見出し画像

はじめまして

はじめまして!コーラの株主です。メジャーリーグに魅了されて20年以上のファン歴を持つ私が、メジャーリーグの楽しさをお伝えします。
私が初めてメジャーリーグに触れたのは、イチロー選手がメジャーデビューした2001年のことでした。当時NHK BSでマリナーズ戦が頻繁に放送されており、イチロー選手をはじめ、マイク・キャメロン、ブレット・ブーン、エドガー・マルチネス選手のプレーに釘付けでした。しかし、そこにさらなる衝撃が訪れます。
当時の王者、ニューヨークヤンキースの存在です。ワールドシリーズ連覇中のヤンキースは、大谷選手やトラウト選手、ジャッジ選手のような圧倒的な数字を残す選手はいなかったものの、一人ひとりがチームの勝利に向けてクラッチな仕事をし、常に勝ちを求めるチームでした。
私はヤンキースの魅力に取り憑かれ、20年以上のファン歴を誇っています。その間、様々な素晴らしい体験をさせていただきました。
まず、松井秀喜選手のメジャー2年目のヤンキースの開幕戦を日本で生観戦する機会を得ました。その直前にはアレックス・ロドリゲスが獲得され、ジーターとの三遊間コンビの結成に興奮しました。
また、新婚旅行ではヤンキースのスプリングトレーニングを訪れることができました。選手たちの練習や雰囲気を身近に感じ、メジャーリーグの舞台裏を垣間見ることができました。
そして、ヤンキースの伝統ある旧ヤンキースタジアムも訪れました。最終年に足を運び、その歴史に触れることができました。その瞬間、私の心は一つの場所に集まり、感動と興奮が溢れました。
そして、応援を始めてから初めてのワールドチャンピオンにもなりました。その瞬間は言葉では表現しきれないほどの喜びと感慨深さでした。
メジャーリーグは単なるスポーツではありません。その魅力は球場の雰囲気や選手たちの情熱、熱狂的なファンとの一体感にあります。これまでの私の経験から言えることは、メジャーリーグの魅力は言葉では伝えきれないものがあり、それを自ら体験することで初めてその魅力を理解できるということです。
私のブログでは、これからもメジャーリーグの魅力を伝えるために情報を発信し続けます。ニューヨークヤンキースやイチロー、松井秀喜、アレックス・ロドリゲス、デレク・ジーターなど往年の名選手や大谷、トラウト、ジャッジなど現役の名選手、数々の素晴らしい選手や球場の魅力をお伝えします。
メジャーリーグへの興味が湧いた初心者の方々にも、ぜひ一度メジャーリーグの世界へ足を踏み入れていただきたいです。私の記事を読んで皆さんの野球愛を深めるきっかけとなり、今後も記事を継続して読みたいと思っていただけることを願っています。
さあ、メジャーリーグの魅力を共に探求しましょう!
次回の記事もお楽しみに!

よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?