見出し画像

食とからだと星の関係 その1


以前の記事でも書きましたが、 
私は痩せ型でガリガリです。

少し前のことにはなりますが、 
増量したい!と思い、何か良いヒントはないか、
「ホロスコープ」と「カードリーディング」で検証していたので、
その内容をまとめたいと思います☆


まずは「目から肥やそう!」と、
Seriaで見つけた「美味しそうなシール」(♡□♡)

なまえも可愛い、 
チョコミン党・いちごみるく・ネオンスナック!

このネオン感、たまらなく可愛い!!
そしてジャンク欲を煽ってくる!笑 

画像1



星の配置的に云うと、 
わたしのホロスコープチャートでは、
1ハウス[自分自身、身体的特徴を表す室]、 
土星[制限・削減する天体で、骨や皮も司る星]があります。
 

だから「痩せやすく、骨っぽい」のは仕方のないこと、と理解した上で、
もう少しお肉を付けるにはどうしたらいい?と、
『オラクルカード』に訊いてみました。


オラクル[Oracle]とは、日本語に訳すと、
[信託、占い、お告げ]等になりますが、
タロット占いよりも、もっと気易く、
「おみくじ」みたいな感覚がわたしにはあります。


最初にそのことを訊いたのは、2020年6月で「蟹座の新月」のときでした。

蟹座は、体のなかでは「胃」と「胸」を担当しています。
ですので、そのときは、全体的に太りたいというよりも、
バストアップしたいんだけど、どうしたらいい??と訊いていました。


そして出たのが、

画像2

「雪女」と「METIS(逆位置)」でした。


「雪女」を見て感じたのは、
「白い」「日本のもの」「冷たいもの?」というキーワードでした。

そして「METIS (逆)」からは、
「稲、それか、麦?」というイメージを受け取りました。


そして、この2枚から受け取ったキーワードを基に、
「お米、ご飯」「餅、団子、白玉」
「うどん(冷たいものを含む)」などの候補を挙げました。
 

そのときは「雪女」と「METIS」が、どのキーワードを指し示しているのか断定できなかったので、
「日本のもので、稲か麦からできた、白いもの?」とか、
「白くて、冷たくて、米か小麦粉を使ったもの?」とか、
そのくらいの推測でした。


お米は毎日食べていましたし、季節が夏だったので、
冷たいうどんやサラダうどんをよく食べるようにした気がします。
あとは、白玉団子など。



効果があるかのかないのか分からないうちに季節は過ぎて行き、
(分からないってことは、特になかった、ということでしょうが)
辺り一面、真っ白に覆われる冬になっていました。

冬は「お餅」の季節です。

そのときは、このカード結果を意識していた訳ではなく…
というよりも、ほぼ忘れていて、ただ美味しいし腹持ちがいいからと、
おやつにお餅をよく食べていました。

そんなあるとき。
なんだか自分の腕の質感が「むちむち」しているなぁ、と感じました。
ほっぺたもなんだか「もっちり」というか…

ん?そういえば!


わたしは、「蟹座新月」のときのリーディングノートを見返しました。

もう一度、そのとき出たカードと、自分が感じたキーワードをよく見直します。


「雪女」は、「冷たいもの」というよりも
「日本」「冬」に食べるもの、

「稲かな?麦かな?」と曖昧だった「METIS」は、
「稲、お米、もち米」を表していたんだ!ということに、繋がりました。


そして、2枚を掛け合わせることで、
「お餅」が導き出される訳です!



そして、それから更に半年ほど経った、今年の夏。

過去最大にゲッソリしてしまった自分の有り様に気が付いたときに
再び思い出したのが、このカードのアドバイスでした。


だけど真夏に「お餅を焼いて食べる」のは熱くてキツイし、
代わりに「大福餅」を積極的に買って食べてみました♡


体質的にスナック菓子は少々苦手で
(昔はそうでもなかったのですが)、
和菓子やあんこは大好きなので、
「お餅でできたもの(お菓子)がいいよ☆」と言われれば、
それは素直に喜んで食べます♪笑



こんな風に『オラクルカード』は、
意外な視点から『アドバイス』をくれます

今では、わたしにとって、誰よりも悩みや相談を打ち明けやすい
「親友」的存在です。


このときに使用したカードは、右側の 
『女神のパワーオラクル』でした☆

画像3



さてさて、もらったアドバイスを基に、
現在は少しずつ「増量」し始めているわたしですが、

この夏は「どうしよう!!」と泣いたくらいのガリっぷりで、
そのとき別のカードからもアドバイスをもらっています!


長くなってきましたので、以下に続きます☆☆






⭐冒頭で出た「以前の記事」は、こちらより 注意:長いです!笑






ご支援、誠に感謝します♡♡♡