スクリーンショット_2019-10-20_15

kypa7 結婚できない男

結婚できないおとこ、

このドラマが放映されていた時はまったく見てませんでしたが、

アマゾンプライムでドラマの広告があり、、、

そのあとに、、、、

霜降り明星のせいやさんがラジオでこのドラマが面白いということを言っていたのを思い出し、平日の少しを利用したりして、流し見をして、、、

もう現在最終話。。。。。

その当時は、お一人様とかそういうのが流行っていたでしょうか。。

なんだかんだで、面白いドラマだなと思いました。


***

結婚できない人って

どんな人だろうとか考えてみると、

確かにこのしゅじんこう に当てはまる部分があるような気がします。

例えば

こだわりが強い

こだわりが強いことはいいことだと思いますが、

いきすぎると、相手にも自分にも負担になるような気がします。

ある程度ってところでのこだわりでとどめられるかが重要な気がしました。

好き嫌いが激しい

こだわりが強いにも繋がるところがあるかと思いますが、

こだわりが強いあまり、人の好き嫌いが激しかったり、理想が高すぎたりします。

自分のすべてを出せない

自分のもっているいい面も悪い面も、相手に見せられないと相手が、自分のことを理解することは難しくなります。

仕事の中とか、友達とかには見せていない自分を見せられるかが重要かなと思います。

趣味にのめり込みすぎる

趣味がない場合も、相手に何もしていない人と思われがちなので、個人的には良い印象はないかもしれませんが、

趣味にのめり込みすぎて、相手をおざなりにするのもよくないような気もします。


自分はなんだかんだで結婚できた男ですが、

結婚に関しては、とにかく自分からどんどん行動してチャンスを増やして、いろんな人と出会うことで、この人なら、自分の全てをさらけ出しても大丈夫という方を見つけることが大事かもしれません。僕の場合は、色々動いて自分はもういいやとなって他の人の手伝いしている時に、出会いがありましたけど。。。

まだ結婚できない男

結婚できない男の新作だし、チェックしていこうとおもいます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?