見出し画像

kyapa5 鉄人のすすめ

世の中には、この人なんでいつも元気なんやろ?
とか思う人いませんか?


私の前にいた職場では、

入社が僕の生まれた年なのにも関わらず、、

現場でイキイキばりばり働く人がいました。







その人たちになんで、
夜遅くまで仕事してんのに、元気なんですか?


って聞いたら、、


それが普通、とか微妙な答えが返ってくるんですが、、、





その後の飲み会で、、、

家帰ってから何してんの?
って言われたんで、、

飯食って
シャワー浴びて
テレビみたり
YouTube見て寝ます。


って言ったら、、、






その人に、、

それ疲れない?

って言われたんで、、

寝る前のテレビとYouTubeはルーティンなんで〜って

言ったら、、、



いやいやそこじゃなくて、
シャワーとかで疲れない?

って言われました、、

へ?

シャワー浴びないと、臭くて寝れねーっすよ!

って言ったら、、


違うよ!湯船に浸からないでよく疲れ取れるね?

って言われました、、、、

聞くところによると、

その人曰く、風呂に浸からないと、疲れ取れないから毎日風呂に浸かってるとのことでした。


その後、
同年代の鉄人達に聞いてみても、、
皆んなが

普通に湯船に浸かっていることで疲れが取れているという話がありました、、、






彼らの普通は、
私たちの普通じゃないけれど、、

その普通は、疲れを取る意味では、現代に欠如している普通の事なのかも知れません。


そんなことを2年前に言われたなと思いながら
湯船に浸かって、四連休に備える私なのでありました。。。



お風呂ってやはり偉大!!

#入浴
#お風呂
#疲れを取る
#鉄人
#徹人
#四連休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?