見出し画像

楽しいnoteにすればいい

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

これは、あくまでご自身のnoteが
読まれるようになりたい人向けに
経験則からのアドバイスです

そういう事にこだわりのない人もいて
自分の周りにも結構いて
そういう人をリスペクトしています

だから正しいわけじゃないけど
読まれるようになりたいなら・・・
ということでアドバイスを書きます。

例えばフォロワーが多くて
フォロー数が少なければ
記事が売れると思えば大間違いで

記事を買ってもらえるのは
それまでのその人に対する信頼だったりする
だいたい、ここが甘いから

有料記事にいきなりチャレンジしては
売れる事もなく消えていく人は多い

例えばあなたにスキをくれた人が
嬉しいと思って読み返しにいったら
有料記事しかなかったら
そりゃもうブロック案件なわけですよ(笑)

まぁ割と本音で書いてやろうと思って
そもそも一生懸命記事を書いて
スキが全然伸びないと
絶望する気分はありませんか?

俺はあるのだけど

それもこれも同じことで
あなたが認知されていないのに
どんなに良い記事を書いても
基本読んでもらえることはない

アクティブに
ならないと読まれることはまずない

勘違いしている人は多いけど
スキは押せることは
誰かを笑顔にできる権利なんだよ
1日200が上限だろうか?

自分だってスキをもらえたら嬉しいでしょう?
でも、読まれもしないスキは
嬉しくない。というのはあるけど

まぁそこは置いておこう

最初から深いつながりを作ろうとすると
そもそもそんなものは
誰も求めていない

人が信頼するには
時間がかかるものです。
それは利害関係のないSNSでも
同じことだと思う

文章が上手くなりたい人は
多いと思うのだけど
上手くなって何になりたいの?

結局文章が上手いのに
読まれない人になりたいのですかー!
それは病みます。

初手を大きく間違えている

ただ、何でもかんでも
フォローする人いるでしょう
ああいうのは見苦しいよね

noteで前向きになって
楽しみたいなら

====ここからは有料(2億)======

まぁ今回は貸しにしてあげるけど
スキを押しにいかなきゃ

読まれないで押されるスキが
いやなら読んでスキを押せばいい

効率の良さをさらに教えるけど
それはアクティブユーザーさんが
いいかな。

誰かの記事にスキが
着いているでしょう?
俺の記事なんかもスキはもらえる

それの24時間にスキを付けてる人は
結構アクティブだから
辿って行って読めたならスキを
押してあげたらいいと思うんだよ

知ろうとするから
知ってもらえるんだよ

スキはお礼じゃない
何度も言いますが、権利だよ
それを行使しないで
読まれないもなにもないさ

そして、お礼にスキをくれる
これがね、1分に3つも4つも
スキをくれて

ぜってー読んでねーだろう!!(笑)
と思うけど、読めたなら
フォローしてあげればいい

フォロー・フォローバック
あるいはブロックを凄い
重いもののように考えていて

多くの人に読んで欲しいと思うなら
そんな思考は捨てるべきだと思う

フォロー・フォローバックというものは
所詮利害関係がないから
非常に軽いものだと思う

これはどれほど、そこに
重きを置き合った者同士がつながっても
最初はやっぱり軽い

ワンタッチでできる関係は
ワンタッチで崩れるだけのこと

コメント欄でやりあって
仲良しこよしな人もいるけども
それも甘いかな。と思う

年月はかかるものだと思う

それを短縮する手段もないまま
時に読めない時もあるけど
そういうときは生存確認をしあうように
スキをすればいい

あなたならどうだろうか?
あなたが書いた記事を全部読まないと
私とは友達ではありません!と
思うだろうか?

そんな器量のない人なら
ブロックしてしまえばいいー

そして、フォローをしても
返してくれなければ外せばいい

大切なのはあなたとつながり
あなたを知ろうとしてくれる人でしょ

1日10人くらいは
繋がれると思う

もちろん記事の内容の良し悪しはある
でも多分、ここまで
読めて納得できる人なら
大丈夫じゃないかな?とは思うけど

だいたい共感する記事かいとけば
なんとかなるよ(笑)

辛かったけど
頑張っていこうと決めたんだ!
みたいな記事を書いておけば
皆感動すると思う(笑)
noteって結構あったかい人多い

いきなり専門職の話をしたって
読まれるようになるのはしんどいと思う

そして何より
矛盾している様に思われるけど
無理に仲良くなろうとしないこと

それをすると
誰か狡い人にひっぱられるから
気づけば無償で奴隷のようにこきつかわれる

そういう人は多いからね

だから、永遠と営業活動のようなものは
しないとだめだよ

その人と方向性が違っても
いちいち凹まない

小さいところで
性格も合わないのに小さくまとまるから
無理に合わせて疲れてしまうんだ

そんなことをしないでも
そのままのあなたで
そのままのだれかで
相性の良い人なんていくらでもいる

それが軸になる

すると、また読まれる人になる

文章が上手くなるのではなく
生きる事が楽しくなるために
文章があるだけのこと

上手にそれを活用すればいい

わかるだろうか?
俺の文章なんて読ませるし面白いぜ
それでも俺もきちんと
それをしているんだ(笑)

作品で読まれるまで
永遠と戦い続けて読まれないと嘆くとき

それこそエゴだと思う

和をつくらなくてもいいし
和をつくって満足してもいいし
和を追い求めてもいい

要するに自分が
楽しめるnoteにすればいい
自分がどうしたいのか

そこが本来最初の事だと思う
漠然と書いていると
不意に虚しくなるときはくる

そのとき逃げるのではなくて
自分と向き合えばいい

こんな情報出して
俺に何の得もない(笑)
腹黒い奴だと嫌われるーーーー!

それは俺のnoteを
読んでくれている方への
ささやかなお礼かな。

PS
このnote記事はあまりにも
本音を書きすぎたために3分後に爆発し
非公開になる可能性があります。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?