見出し画像

ワイルドでいこう!

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂けたら幸です。

先日あっさり書いたけども
割と死んでいてもおかしくない状況下に
いたことは間違いない。

結構な人間の大人達に僕は
取り囲まれたあの日
車はレッカーされて起こしてもらうと
なんと動いたのであった

そしてなぜかこの状況下で
奇跡的な無傷
今はアドレナリンがでているから
数日様子をみろと複数の人に言われるも
結局無傷だった

車は動けど、コンテナはボロボロで
現場に行くことができない。
4日定休日のコバックをまって
5日に連絡をしてみてもらおうとしたら

コンテナはちょっと
え?逃げないでくれよ。

片っ端から近くの車修理屋に電話するも
コンテナはちょっと・・・
え?えええ???

カソウギョウシャだと思います。
そういわれても漢字が解らない
どこに電話してもいいかわからないとき

ヤフオクを見つける。
同じようなコンテナを販売している
携帯の電話番号も乗っている
なんかすごく怪しい・・・けど
電話をしてみたら
50代くらいの女性が出てきた

コンテナなんてあなたでも外せますよ
(できないの?)

何故か試されている。そんな気がしたけど
困り果てていることを伝えると
ボックスの料金17万のほかに
1万円で交換してくれて
さらに処分費1万円は
請け負ってくれるとのこと。

ただ、場所は横須賀。俺は都内

もしかしたら名前はヨーコか?
港のヨーコヨコハマヨコスカですかー!

修理の時間は日中だけど
腹ごしらえをして夜中に移動することにした
1つには首都高で横転した車だ
横須賀までは80K以上離れている
下道でテスト走行しながらいきたいし
万が一車が止まっても夜中なら
交通渋滞になるまえに処理できる

散々断られた修理を
あっさり出来ると言い切るヨーコ
(本名は知りません)
うさん臭さを信じるほかない
信じたかったのかもしれない

荷物を降ろして
夜中の逃避行(現実からの)が始まる

蒲田を過ぎたあたりで
04時過ぎかな。
不意に小腹がすいたし
せっかくだったら旅情気分も欲しい

チップスターを買ってしまった
うす味だ!!
マリオカートのようにもうなりたくない
そんな願いを込めて

2時間半近い行程も気づけば
半分をすぎている
しかし聞いていいかい?

修理は13時だ
朝5時30に横須賀について
俺はどうすればいいのだろう?

なーに。
後先を考えないのはいつものことだ。

そうだ。日の出の時間だよね
朝焼けとはよくいったものだ。
神が与えてくれた景色に心の舌鼓を打つ

柵の前には女性が一人いて
海を眺めていた

きっと、昨日彼氏と別れたのだろう
(勝手なことを言ってます)
話しかける事もなく立ち去る

何、まだ若いさ。
この朝焼けのようにもう一度
燃えるような恋をすればいいさ。
(勝手なことを言ってます)

しかし、時間を持て余す。
この時点で6時だから
7時間どうするかな?と思っていると

不意にある考えが浮かぶ

そうだ!ヒトカラをしよう。
朝6時に横須賀の駅前にあるカラオケボックス
そこに男の姿はあった。

24時間のお店ではあるものの
7時からモーニングプランがあり
今6時からだと1時間1600円くらいで
7時からは600円

最初の1時間はその値段でいいから
7時からは600円に切り替えて
今からは入れませんか?というと

それは出来ないという
時間に余裕があるなら7時から入った方が
絶対お得ですよ。

そりゃそうするよね
だって時間に余裕はあるからさ

殆ど人もおらず店も開いていない
横須賀の街を街ブラすることに

しかし、左足がしびれているのもあるから
あたりをくるくるまわるだけだけど
なんとなく、撮れ高を意識する

そんなプロデューサー気分のnoterが
いるなら俺だろう。

お店の1文字をズームアップして撮る
そして文字を完成させたいんだ

怪しい感じがたまらない

あなたが何を考えたかは知りませんが
マン・シー・オーだ。

男女の局部を明確に書いてだしたのに
スキが200を超えているnote
そんなnoteはなかなかお目にかかれないものだ

7時になってカラオケルームに入りなおす
3時間ほど歌ったが料金は1000円程度だった

安っ!!

皆様横須賀のカラオケ
まねきねこは朝7時がお得ですよー!!

ヒトカラがしたいなら
始発で横須賀に向かうがいいさ!

実は、今回横転したのは
気になることが1つあって
別に無謀な運転をしたわけでもないのに
車線変更時にハンドルが効かなかった

速度をあげると不安定になるとき
タイヤに原因があるのではないか?と
交換してみるとビンゴだった。

メンテナンスを怠りがちだったことを
今更反省する。
その代償は20万円程度
高くついたな

3時間カラオケをしたことで
携帯の充電がきれかけている
タイヤ交換している1時間の間に
充電させてほしいといったら

スマホもっていないとのこと。
えーーー?

道路を挟んだ対面がデニーズだったから
デニーズに行き充電器を借りて
朝食をとることにした。

noteはスキ制限のために
別のアプリをみていると
2200ドルで絵を買いたいと。

売る気はないのだが
本当売る気はないし
そういう事に興味はないが・・・

売りたーい!!

タイヤ交換を終えて朝食も取り
11時くらい。

13時だった予定だけど
近くで待機しながらスマホを見ていよう

その際に、もし時間が早くできるなら
いつでも近くにいますと
メッセージをとばしておく

集合住宅というか団地群を縫うような
場所にあったのだけど
直ぐにみてくれることに

50代前半くらいの女性が
工具片手に手際よく外す

一人で大丈夫か?と思っていると
小学校高学年の男の子が
手伝っていた。

なんか逞しいな。と思ったよ
結局ヨーコは普通の母親で
だが生きる術を考えたとき
近くの車屋が秒で断ることに対応してくれた

見ていてそれ以外に専門性があるわけでもなく
配線少しだけ手伝ったが
絵になる素敵な親子だった

何があってそのビジネスをしてるか
そんなことは俄かにはわからないが
暗闇の中、闘うことを選択したのだろう

帰りは高速で帰る
風が強い時に車体がゆれると
それは見事にトラウマになっていた

まぁでもそれは良いトラウマだろう
今まで以上に安全運転をこころがける

痛々しくはあるけども
結構な人間の大人達にかこまれてから
4日目か

倉庫にいって荷物を降ろさないとだけど
基本全てを積み終わり営業再開だな。

思いがけない出費は確かに痛い
だが人生なんてそんなもの

さぁ冒険を再開しよう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?