見出し画像

鳥籠

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。


なんとなく、インスタに来ないお前に
用はないというニュアンスの記事を書いてから
noteの風向きが変わった気がする。

思い上がりに見えるし
実際思いあがっているけど
それ以上に、俺必死なんだよ
ごめん。

今年の9月いっぱいまでに
なんとかインスタ10000フォローいきたい
それ以前に絵を売るかもしれないけど
アーティストとして認められたい

そんな中、はじまった紙粘土
雑だけど、個性的と褒められるとき
それは、本当にそう思ってもらえている反面

優しい人・・みたいなもので
刺さってないんだよね(笑)

最初のきゃらをはひび割れが酷く
ならばまるまるで創り、色で分ければいい
という安易な考え

なんとなく納得がいかない

やはりパーツをつくって
くっつけた方がいいと思った

寝た子さんを創ったあたりで
楽しくなってしまった

パンティー被りのきゃらも
創っていたけど・・・

初代きゃらをも含めて
なんとなく納得がいかない

きぐるみさんのたまねぎ坊やは
凄く気に入っている(笑)

紙粘土1キャラ分を使って
リーゼントをつくってみたけど
納得がどうしてもいかなくて
作り替える事にした

モブキャラ感は欲しい

香坂さんをつくったときは
俺は香坂さんの子供で
学校でお父さんをつくれみたいな
課題を得たのかな?と
錯覚してしまうほどだ

悪ふざけだってしたくなる
口いっぱいに赤い絵の具を含ませたら
量が多くてあふれ出したのは
意図的だったりもする

なんとなく音楽家のキャラが
欲しいときに
耳が聞こえないと主張する
天才音楽家をイメージした

当然裏の顔はあるし

彼がでてくるならこの人も必要でしょう

インスタはnote以上に
下ネタ厳禁の中、あえて挑戦した結果
敗北した感は否めない(笑)

パンティーきゃらをつくりかえ

きゃらをを作り替え

女子キャラもつくる

そりゃこれだけつくれば
少し、パーツの作り方が解りだした
盛り上げて練り込んだパーツは
何もどこかのパーツではなくて
皮膚として認識させることで
キャラがつくりやすくなった

元気ですかっ!!

今はこれらのキャラを使い
インスタで一人人形劇をやっている
爆笑する人は爆笑する
俺も一緒に爆笑しているけど

全体的には白い目かな(笑)

ボールペン画を売りたいと思ってたけど
それも欲しがってもらえているけど
人形が欲しいという声が
ちょいちょい上がっている。

ねぇ?絵を描けば?
ねぇ?プラモデルでも作れば?
ねぇ?釣りをしてみれば?
ねぇ?刺繍をしてみれば?
ねぇ?塗り絵をしてみれば?

私にはできない。
私には向いてない。

上手下手ではない。
最初はどう褒めていいのか
周りに変な空気を与えてしまうかも

窮屈な世界という鳥籠
でも、そこに入れられたのではない
いつのまにか自由意志で
自ら入っているだけのこと。

外に出なければ翼は傷つかない
何でも思い通りにできることが
自由じゃない

翼が傷ついても飛び出そうとするとき
自由の扉が開かれる。

鳥籠から出ればいい
鍵なんかかかっていない。

サムネ画像は関係ありません。
インスタであげた大喜利です。

https://www.instagram.com/kyarawo/

よかったらフォローお願いします。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?