見出し画像

やらかしたーーーーーーー!!!

音楽を聴きながらの雰囲気がでます・・

やらかした!!
朝から銀行へいき

仲間の給料やら資材の料金を払ったら
残高は10万円を切るけど
そのうち売掛が入れば問題はないさ

まー早め早めに経理も終わらせている
そういえば今日は午後から
新しい管理会社のビデオ会議がある

午後一だと思っていて
時間を確認してみると15時10分から

なんだ・・時間が結構あるじゃない
Twitterでいい気になって大喜利に参加

髭を剃って
カメラの写真を自分向きにして
目に付くゴミを片付けて
いよいよ会議に臨む

言われていたのは
URLが張られているから
そこをクリックすればいいだけですよ

そんなもんなのかな?
Zoomですか?とか食い気味に聞いた
自分に赤面したのはいつのことか

15時10分になったら
なんか表示が出てきたのだけど
何やらGoogleのアプリ必要!!

やばい!!遅れてしまった
時間5分前に何故かだれもいないのに
あぐらではなく正座をして
頭髪が薄く見える真ん中になるべく
髪を多めにごっそりもっていったのに

やばいやばいやばい
部屋の中をくるくるまわる俺がいる
逃亡したい気分になったけど
なんとかアプリをダウンロードする
完全な落武者スタイルが確立している

なになに?ログインが必要?
Googleでいいのか
すぐできそうだ。
落ち着きをとりもどしたけど

参加したのは会社名じゃなくて
「きゃらを」

やってもうたーーーーーーー!!
参加している人たちは会社のロゴが
かっこいいのに
俺だけわけのわからないイラストで

こっちは正座しているのに
ふてぶてしいアイコンだ!!

そんなもん!!俺だって
思うよ。

会議なめてんのかー!!!

会議はとどこりなく進行されるから
にこやかな顔をつくるけど
俺の視線はパソコンに向かう

全てのSNSチェックがはじまる
ちんちんだしてないだろうか?
エロすぎる記事はないだろうか?

ふと・・・頭をよぎる
参加者が多いし
中にはローマ字の名前の人もいる
12人参加しているし
俺がきゃらをではないと
やりすごせるかもしれない

ただ、それだと俺が参加したか
わからないし
最後はわざわざ参加して頂いた
会社様に優先的に仕事をお任せしますと

大丈夫だろうか?
まー俺かわからないけど
俺の参加が不明も困る

だからメールで送った
「講習会を開いていただいて
ありがとうございます」

そうだよ。俺だってわからない
俺だとわからないといわれても
「きゃらを」を検索されたら
ちょっとこそばゆい??

いや大丈夫だろう
やや混乱はしている

メールを送って5分くらいか
電話があった

「きゃらをはきゃらをさんですか?」
呼び捨てかいな

ば・れ・と・る!!!!!!!!!

やらかしたーーーーーーー!!

俺のリアルを知る人が参加するのはやだ
奇麗な事が嘘だったことや
普段は陰口をたたきまくっている
腹黒なきゃらをがばれてしまう!!

この哀しみをどうすりゃいいの
誰が僕をすくってくれるの??
本当に大迷惑だ!!

だけど迷惑におもったのは
相手だろうな

わかるだろうか?
あなたは自分のnoteをリアルに
見られたときに気恥ずかしさはないか?

この哀しみをどうすりゃいいの
誰が僕をすくってくれるの??
ぼくはきゃらを君はジュリエット?
こいつはまさに大迷惑!!てか大混乱!

やらかしたーーーーーーーーー!!

俺・・・アホだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?