見出し画像

進め

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読みいただけたら幸いです。

最近俺のSNSは目まぐるしく
何を攻めるか、どう攻めるか
自らの中で熱を帯びていく。

おい、俺に近づくと
火傷するぞ。

俺がなっ!!
自らに火だまりになり炎上しそう(笑)

だけど自分が燃えていないのに
人の心に火をつけることなど不可能

ハロウィンを意識したから
少しダークを意識したし
カボチャ系のオレンジの主張が
邪魔だったかな。

まぁいいや。

最近、そうつぶやくことが増えた

いい加減でもいいやっていうより
それより先に進もうと思う時

そこで、何か
納得がいかないことがあっても
まぁいいや。(進もう)

描き終わったら感慨にふける時間はある
10分くらいかな?
みるみるイイネがついていくのが
最近楽しくてしかたないけど

10分もしたら新たに描き始める。

先月ボールペンを大量購入してから
ずっと使いまわしていて
昨日新たにボールペンを買って

新しいボールペンに狂喜乱舞する。
こんなにインクって出るんだっけ?
嬉しい悲鳴を上げる。

おい、俺阿呆だろう?

ボールペンのインクの出に
涙が出るほど嬉しいなんて
どんだけ安上がりな心なのか(笑)

というかそれが正常なのではないか?
イイネをもらえたり
スキをもらえたり

それって当たり前になりすぎてないかい?

大人になると
まわる経済は大きくなるからね
それくらいではと
何でも金銭換算してしまいがちで

つくった泥団子のまるさに
感激を忘れてしまうことってあるなって

そういえば1つ前の記事
まだお礼に読みに行くことが
出来ていない。

まぁいいや。進もう(笑)
そこはご愛敬でお願いします。

どうしても必死になると
思い通りの結果にならなかったり
本気になればなるほど
理解されない勝手な苦しみが
自らの心を焼き尽くしてしまい

もういいや、と退会してしまったり
あるいは人間なんてそんなものと
哲学に逃げる人もいるし

まぁそういう心があるのは
燃えているからこそだろうけど

マイナスを数えるなって思うよ
あいつがどうだとか
こいつがどうだとか
だれがどうだとか

そんなことを書いて
スキをもらうとき
そんな奴がよってくるものだ。

そこで出来た和は
敵だ味方だとそういうことが大好きで
抜け出せない蟻地獄がはじまる。

そんなこと
まぁどうでもいい。

何が楽しいんだっけ?
心が躍り出すようなことを
書き始めると

今度はそういう人達が集まって
背中を押しあいたい人たちの和になる

そうだ。進め!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?