見出し画像

メリークリスマス

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。


Instagramのストリーズを創った
ボールペンで描いたものを
わざわざマウスで描きなおすのには
時間がかかる

でもそれを出した後に
あっというまにイイネがついていく
止まらないアラートに
気をよくしたのはある

ストーリーズをつくるときに
文字を入れる事は多い
日本語の時もあれば
英語に変換することもある

If you could have one wish come true this Christmas, I hope your life will be richer after reading this post.

照れ臭いのがあるとき
英語だと素直にかける

きっと、もし、誹謗中傷されても
それが英語ならば
あまり腹が立たない気がする

多分SNSで言葉に傷つくのは
その言葉の意味を知るからだろう
その辺を工夫できれば
SNSに傷つく人をなんとかできる気も
しなくもないけど

ところで文字を翻訳するとこうなる

もしクリスマスに願いが1つ叶うなら、この投稿をみたあなたの人生が豊かになりますように

奇麗ごとか奇麗ごとじゃないかで言えば
チープな奇麗ごとだと思うよ

本音を言ってしまえば
他の人の幸せを願っている余裕は俺にない
できれば俺がいっぱい儲けたい
記事だって売りたいのだけど

買ってくれる人がいると
有料記事を出すことを戸惑う俺がいる

矛盾を抱えていきている
もっとわかりやすい性格だったら
楽だっただろうなと思うけど

ところで、願をかけたのは本当で
見てくれた人に幸あれ~~と
強く念じたんだ

幸せは誰かの悲しみの中に
自分だけ哀しみがないことではなく

あなたが十分人生を潤ったなら
潤ってない俺にいつか
カネをくれ。ただでくれ(笑)
そういう想いかな

相田みつをのエッセイをみたときに
「願」の項目を読んで強く感銘を受けた

家族が平和でありますとか
ビジネスに成功しますようにとか
そういうのは欲でしょう

でも、みんなが幸せであります
みたいなことが「願」なんだと

そういうことを何かの節目に
願うことで自分の顔が良くなっていく

もともとゴリラ顔の俺は
残念な顔立ちだったからね(笑)
最期は素敵な顔で逝きたいと願うよ(笑)

まぁ偉そうにかいているけど
本音は俺だけでも得したい
クリスマスに何か1つ願いが叶うなら
とんでもない願をかけてしまったな

だけどさ

なんとなくの人生経験で思う事があって
一見すると遠回り見えることが
実は近道だったということ知ってる
そんな狡猾さもある。

どうしたって
自己肯定感は落ちる毎日で
落ち切ると人を妬んでばかりになるけど

自己肯定感を上げるには
人の笑顔を無理にでも願うことにある

それがそれぞれの軸になるし
世界と戦える力になるのは確かにある

さぁ頑張ろう
俺達はまだ戦える。

メリークリスマス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?