見出し画像

純粋

音楽を聴きながら書いてはいないけども
流しながらお読み頂ければ幸いです。

今日はなんだか
インスタのフォロワーが増えにくい
昨日調子よかったから
勢いづきたいと思っていたのだけど

4時に起きて武蔵村山での現場があって
お昼前には終わって
返り道、そろそろいいね徘徊しようと
車を路駐してスマホとにらめっこ

思うことはいつだってある

俺はいい歳して
何をしているのだろう?

そんなことは毎回思うから
狂気を歌うnoteがある
常に迷いながら進んでいるんだ

9月下旬から始まった俺のInstagram
年内にはフォロワー数4000いきたいと
やっきになっていた先月下旬から

どうやら届きそうにない

だって10000あると
投稿にリンクがはれるとか
まぁ全ては金が欲しいだけなんだけど

インスタのフォローを
増やし方みたいな検索をすると
フォロバを販売するような
広告が表示されている

400人で2000円か・・・・
これを使えば・・・・・(笑)

わかるよ。
そんな数字での交流は意味がないけど
10000行けば色々機能が増える

今にもフライングしそうな俺を
思いとどまらせるものは
そんな事までして見苦しくないか?とか
そういう自責ではない

それがばれてアカバンされたくないだけ(笑)
ただでさえ、解析アプリがすぐばれたし

モラルとか法律を
犯しているわけではないなら
あまり気にしないタイプではある

なんとか、自力でフォローを
増やそうといいねを頑張っていると
インスタから警告が出た。

あれ?コツをつかんだつもりでいたけど
こういうのコメント開けえると
私はちゃんと読んでスキしてしますとか
フォロー数とか気にしませんとか

聞いてもないのに述べるやつとか

そういうことじゃないんだ
それは読まないと読み返してもらえない
自分の記事で書けばいい

それを正義のように語る人は多いけど
気を付けないと
そういう人からSNSは
心を病んで消えていくんだ

まぁ無理をすると
重いペナルティーを科せられるから
いいねまわりはほどほどに
部屋をかたしていると
不意に、昔書いたワンサイズ小さい
ボールペン画が出てきて

それをみて、だいぶ雑だなと思ったんだ

画用紙いっぱいに
描き始めたのは最近で
余白があったこともあるし

2年前くらいかね
ボールペン画を販売してくれて
結構かってくれて
署名をいれていたんだよね(笑)

だいぶ粋がっていたな
今の俺から見ればだいぶ雑な2年前の俺

上の絵ではないけど
陰影をつけなおしてみたのを
インスタで出してみたんだ

13分でいいね100だよ。

わかるだろうか。
フォロワーを買いたくなる俺を
蔑みたいなら

すくなくともこの数字は抜けよと思う

いいねを多くつければ
フォロワーが多ければ
つく、いいねの数の速度ではない

わかっているし
どうしたって理解するよ

俺のセンスは世界と戦える

だから血を吐くような
思いを毎日してるんだ

苦しくないと言えば嘘になる
けど、戦うよ

2年か、3年かしたら違う景色が
見れている気がするんだよ

昔書いたサンタの絵を
リメイクしてみた。
これだけやってりゃ陰影のつけ方も
自力で学習するよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?