見出し画像

この手が掴むもの

音楽を聴きながら書いたので
流しながらお読み頂ければ幸いです。

徐々に愛想つかされる
そんなnoteがあるならば
俺のnoteだろうと思うよ

突如インスタにはまり
夢を追いかける反面
noteはおざなりになってしまっている

フォロー外さば外せとは正直思う

ところで
9月初旬に大事故を起こして
少しずつ売り上げが減少して
終わりかけているわが社は
ここにきて復調傾向にある

絵を描きたいと願い
インスタで成功を収めたいと願うけど

その前に水道屋で
他社が既に現場にいるらしいけど
埒があかないそうだ

この日、現場は3件目で
昼夜逆転をしていて眠らないまだったから
既に24時間起きている状態
体は限界を迎えているのはわかるけど

懇願されるといかないわけにいけない

カウンターにあふれた水がしみだしている

現場にいる他の業者は
カウンター横にあるごみ置き場から
必死に対応している

溢れている現場がカウンターだからね
気持はわかるけど

凄惨極まっているからこその応援要請
だったのだろうけど
なんだか眠すぎて感覚がマヒしてたのはある
だけど、現場を見れば目が覚める

「多分ちがうんじゃね?」と
一言つげると一人厨房に向かう

恐らく、メイン管がつまっているから
詰まって流れない水がゴミ置き場から
溢れて客席に染み出ているのだろうと思って
グリストラップを探して開けてみると

ビンゴだった
結構でかい。結構広い。結構深い。

どちらに排水管が向いているのかもわからない

バキュームカーを手配するなり
大事にしようとすればできる

だけど、カウンターは既に凄惨な状態で
最短を選択することにした

わけもわからず解決できずに
見当はずれなところを対応する業者と
俺との決定的な違いはさ

覚悟にあると思うんだ

それがあるかないか

上着と中のTシャツとズボンは
廃棄になるなこれ(笑)

俺の右手はボールペンを握るためにある
俺の右手はセクシー動画をみたとき
ナニかをにぎるためにある。

同時に、俺の右手は
ワイヤーを握るためにある

深すぎてわからないからね
肩まで手をつっこんで
形状を手探りで把握して
排水口をみつけたから
そこにワイヤーをガイドするために
手をいれているところだ

今現在凄い人はいる
けど、個人的な人に対する敬意は

今、あなたが凄いことじゃない
それにいつも凄いことでもない

その瞬間、覚悟をもてるかどうかにある

それはポテンシャルと同じで
例えば心を壊して求職していても
その人を情けない人だと思う事はない

そうなるまで逃げずに戦った人でもある
その人が前を向いて行こうとする
そんな姿勢があるとわかった時
惜しみない賞賛を贈りたくなることがある

まぁ眠かったのもあるから
とっとと片付けてしまいたかったのもある

未だに素人感があるし
蛇口の交換は俺は出来ない(笑)
便器を外さないといけないときは
泣きながら外すことがある

馴れるということはない
そんなヘタレな水道屋は確かにいる

だけど、頭を張れるのは
覚悟があるからだろうと思う

12月になり急に忙しくなる中
絵を描くペースが落ちるのに
インスタのメインアカウントは
7日の制限を食らう
踏んだり蹴ったりだ。

何でもかんでも
イイネをしたわけじゃない
データ解析アプリをいれたら
それがいけなかったみたいだ

ちょっとnoteの方々には
応援してほしかった気持ちもあったけど
紹介してもインスタフォローしてくれる人
10人もいなかった(笑)

それがちょっと恨み節かな(笑)

けど人に頼る生き方は好きじゃないから
応援してもされなくても
走ることはやめない

それが覚悟みたいなものかね。

そうか、俺の右手は
世界を掴むためにあるのだな(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?