見出し画像

美食会 @Nemo (表参道)

夫の誕生日ディナーで表参道のNemoを訪問。

カンテサンスというミシュラン三ツ星常連で有名なフレンチレストランがあるのですが、そちらのシェフが独立されたお店ということで信頼しかない。
しかもコースの約半数が魚料理というなんとも私得なやつではないかっ!

ということで、カジュアルオシャンな店内にも惹かれて
君に決めた!!

お店情報

<今回の内容>
年末特別コース:2万円
ワインペアリング(6杯):1.3万円
オプション(アワビ・デザートワイン・ハーブティ):0.8~1万円くらい?
合計 4.7万円/人 (税、サービス料含む)

今回は年末だったこと、ペアリングを頼んだこと、オプションをつけまくったことで結構な値段になりましたが、普通にコースを食べて3杯飲むくらいであれば食べログにある予算の通り3万円くらいではなかろうかと思います。

料理たち

穴子くん 新鮮だとこんなにも歯応え違うのか。。というぶりっと感
※説明されてもすぐ忘れてしまう残念なヒト、はい
喜知次というお魚
お初にお目にかかりますが美味しゅうございました
白子のフリット うめぇ
我々のために焼かれたまるまるしたパンもふかふかで水を飲むかの如く口に入っていく
えびちゃん
(オプション)アワビ
シェフが釣り好きで、仲良くしている下田の漁師さんから送られてきたらしい
夫と半分こかつ縮んでいるけど、めちゃくちゃデカかった
見せられて勧められたらそりゃあ〜〜食べるよな、な!
梅色というお魚
さっぱりしたソースと相性抜群
お肉肉肉
これなんだっけな。。忘れたけど美味しかったはず、、!
フォンダンショコラと金柑のアイスだっけな?
美味しかったのは覚えってるんだが結構飲んでいることもあり忘れがちである
お誕生日プレートお願いしてたっけ、、、
良かった、ありました
ジャストサイズの豆皿がかわいい
最後のお茶タイムがとってもお好きです

いやはや、美食会も始めて7年目。
大人の楽しみですね。(ニンマリ)
色々行ってきたしちびちびまとめていきたいなというお気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?