見出し画像

家庭も仕事も大切にしたい!在宅ワークで稼げるおすすめ資格

\今回の記事は私が書きました!/
キャリカレスタッフ 大前(43)
小学生の子どもを育てながらフルタイムでバリバリ働くワーママです。
子どものことや教育資金、夫婦関係など、悩みは尽きません。
もっといい暮らしもしたい!と思い、副業や在宅ワークなどやりたいことを日々模索しています。

「子どもとの時間はもちろん大切だけれど、自分のキャリアも大切にしたい」

毎日の子育てのなかで、このように考えている方は多いのでは?

子育てと仕事の両立は大変ですが、もし通勤時間も勤務時間も気にしなくていいなら、自分のペースで働くこともできるはず。そんな夢のような働き方を叶えるのが、「在宅ワーク」です。

家事や子育ての合間に仕事ができるので、小さい子どもがいても大丈夫!自分があこがれてきた仕事で稼げたら、やりがいや成長も感じられて、毎日がもっと充実しますよ。

そこで今回は、在宅ワークで稼ぐのにピッタリなおすすめ資格を3つ紹介します。

  • チャイルドカウンセラー

  • ホロスコープリーディングマスター

  • ピラティスインストラクター

どの資格も、未経験からスタートできるので安心してください。家庭と無理なく両立できる仕事を探している方は必見ですよ♪

子どもの心に寄り添う
「チャイルドカウンセラー」

いじめ、不登校、家庭内暴力・・・。時代とともに、子どもたちが抱える問題も多様化してきました。インターネットが発達した現代では、「見えない相手」からの攻撃に悩まされることもしばしば。そんな子どもの心に寄り添い、問題解決をサポートするのが「チャイルドカウンセラー」です。

子どもは、自分の伝えたいことをうまく言葉にできず、感情のままに他者を傷付けてしまうことがあります。そんなとき、遊びなどを通した心理療法を身につけていると、子ども一人ひとりに合わせた心のケアができるようになるんです。

資格取得後は、電話やメール、オンラインなどによる相談受付が可能です。もちろん、自宅にいながら対応可能です!悩める子どもたちの役に立ちたい方におすすめの資格です。

また、「子どもが話をしてくれない・・・」など、子どもとの関係に悩んでいる保護者も少なくありません。そんな方に適切な助言ができるのも、チャイルドカウンセラーの強み。身につけた知識を、そのまま自分の子育てにいかせるのもうれしいですね。

幸せな人生のためのヒントが見つかる!
「ホロスコープリーディングマスター」

「未来の自分はどうなっているんだろう」「好きな人との相性を知りたい」など、きっと誰もが一度は考えたことがあるはず。人がこの世に誕生した瞬間の星の配置図をもとに、その人の生まれ持った性格などの情報を読み取るのが、「ホロスコープリーディングマスター」です。

資格取得後の働き方としては、スキルシェアサービスなどを介して仕事を獲得する方法がおすすめです。顧客とはインターネット上でやりとりできるため、空いた時間を使って自宅から作業できます。もちろん、電話やメールによる鑑定もできるので、上手に活用しましょう。

仕事や恋愛、人間関係など、生きている限り悩みは尽きないもの。運勢や相性を占うことは、より自分らしい生き方、そして幸せな生き方の選択にもつながります。占いを通して誰かの幸せを応援したい方にぴったりの資格です。

身体の内側から「キレイ」をサポート!
「ピラティスインストラクター」

スッキリと筋肉の引き締まった身体や美しい立ち姿は、女性にとって永遠のあこがれですよね。身体を内側から鍛えるエクササイズで美しいスタイルや姿勢改善を目指すサポートをするのが、「ピラティスインストラクター」です。

ピラティスインストラクターとして仕事をするなら、オンラインレッスンの講師がおすすめです。ライフスタイルに合わせて働く自由に時間を選べるので、子育てとも両立しやすいですよ。
「自宅で教室をやるのはちょっと・・・」という方も、オンラインならハードルが下がるのではないでしょうか。

「最近おなかが出てきた」「肩こりや腰痛がひどい」といったお悩みが解消されると、日々にハリが生まれて充実した毎日を送れます。エクササイズを通して美容と健康をサポートしたい方は、ピラティスインストラクターをチェックしてみてください。

子育て中でもあきらめないで!在宅ワークに今こそチャレンジを

子育てで多忙な方にとって、時間の融通がききやすい在宅ワークは、まさにピッタリな働き方です。やってみたい仕事があるなら、今こそチャレンジしてみませんか?

今回ご紹介した以外にも、キャリカレでは人生に役立つ資格をたくさん用意しています。勉強してみたいことがあれば、ぜひ教えてくださいね♪「在宅ワークをしてみて良かったところ」など、体験談もお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?