見出し画像

宮沢氷魚の演技

これまで主にビジュアル面のみ重視していたので
あまりよく知らなかったんですが

えーと💬ひょっとして??氷魚くんってアレ?


🙄。。演技力?弱くねぇ?※トップ写真
それもこれも全部朝ドラのせいよ!と
いままでは思っていましたが、なんか?こう。。
他の作品を観ても全部一緒くたな感じで。。。

【ことのはじまり】
アマプラさんがまたまた
あと◯時間で終了するわよー
とお知らせしてくれたリストの中に
氷魚くん主演の『his』って映画が
ありましてね

監督は今泉力哉。
何処かで聞いたことのある監督

そうです。

あの、、一時期。ワイドショーを賑わせていた
話題のカップル『寝ても覚めても』の監督です。
☝︎その後、気になって調べましたがカントクは別人でした。すまん


『寝ても覚めても』は濱口竜介監督
ベルリンだかカンヌでなんとか賞を取った
『ドライブ・マイ・カー』の監督でした
 

大変、失礼致しました。m(_ _)m


カントクは違えど2作品とも
①おもろうない(倍速再生視聴)
②主演が棒。。。
③脇役が豪華(瀬戸康史と伊藤沙莉が出てたのよー東出とえりかの方は)
沙莉色々と映画の脇役に出まくっているよな

という部分が共通しておりました。

⚠️以下、「his」ネタバレ⚠️
ゲイである氷魚くん(カムアウトはしてない)
都会で働いていたけど疲れて田舎にリターン移住
そこへ元彼の藤原季節くんが子づれで押しかけてきて
娘ちゃんと季節と3人。ぎこちなくも仲良く暮らしていたけど、元妻が追いかけてきてー離婚裁判になってー
なんやかんやあって丸く収まりました。



というストーリー

舞台はドラマ『最愛』でお馴染みの岐阜!。。の山奥

年寄りばかり
みんな暇しているから噂話もパねぇ
年寄りのコミュニティの中に根岸季衣がいる。
根岸季衣はイイ❕
なんならずっと根岸季衣だけみていたい
(ワタシこんなに季衣のことが好きだった?)
ちなみに小学生の時は市原悦子を。。
樹木希林も好きだった。
最近ではそうね。キムラ緑子。
スケートコーチでは山田満知子コーチと樋口美穂子コーチを尊敬する昭和生まれです。特に美穂子への毎シーズンの服装&髪巻きチェックは欠かせないわ。
(あっ、中野園子とグレアム充子コーチのコンビもいいわよね!)

=====
あ、そうそう
藤原季節がまたゲイの役で出演していました
(氷魚の元カレ役)

しかもこっちはチャラ男+ホモで無職
バリキャリの奥さんに変わって子育てやってまーす。
といったホントしょうもない役

子供まで作っておいて
自分のアイデンティティは実はゲイ!
でも娘は愛しているの!親権は俺が取る!!
奥さん激おこ!リコーン!☜だよね普通

SNSの話題にもシンクロしている映画でした
(うん。でも大しておもしろくないの)


燈子(ひよっこ :松本穂香)も出ていた
ケチべぇ(カムカム:堀部圭亮)に戸田恵子も!
ムーンライダース鈴木慶一とか脇役もそれなりに
豪華でした。奥さん役の松本若菜がよかった。
あと奥さんのマッマ役の中村久美さんもいい感じでした


ところで藤原季節の演技力も
ワタクシ的にはまだよくわからないんだ

下手ではないと思うがそんな上手いとも思わない
どっちなんだよ!?

あんまチャラ男?っぽく見えないけど
(反省してまーす。の國母和宏に寄せていた?のかな?)

イヤ、でも主演の氷魚よりかは目立っていたし、
藤原くんの目元だけみたらキムタクに似ている気もするけど。。。

ま、いいや。

星⭐️⭐️2つで(⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?