見出し画像

君たちはジャニーズをどうしたいのか??🫵-中編-

ワタクシは
ぶつちゃけ。。。

いまは『キリエのうた』だけを心配している

10月13日(金)公開

あと、1か月もないわーー!!ないわーーー!

久々に映画館に見に行くつもりな作品
歌舞伎方面の映画館は回避だよ!新宿近辺なら👍


ナニって、、あーた。

松村北斗❕(稔さん❕)

松村北斗だよぉーーーー❕


⚠️稔さんはジャニーズ事務所所属でSixTONESのメンバー
余談ですが広瀬アリスは大倉くん☞松村北斗☞道枝くんとドラマで共演なのねー(ジャニーズが多いのね)
〈どうする家康〉もだな。。

あと妹(すずちゃん)もキリエに出ている。
妙なカツラつけているけど。。。何の役なのかしら??

ワタシはインフルエンサーだか🤨
YouTubeのプロデューサー役だと
勝手に想像💭している。。。

なるたけ前情報を入れてないで鑑賞したい

つーか、稔さん。
名前表記(テロップ)2番目じゃん!
実質ヒロイン??違う

そーいえばワタシは
当初は岩井俊二監督の映画感想を書こうと思って始めたんですよ。note。。。


。。。ま、いっか🙄



🔲まもなく公開-『キリエのうた

2024公開のキンカムより跳んで埼玉!よりも早いのね
『キリエ。。。』

まあ、岩井俊二監督ブランドすでに確立されているし

映画だからそこまでうるさくジャニーズGaGaGa!と
騒がれナイと思うんですけど。。
フジめざましで特集とかはされそうだよね?

稔さん。
かなり?重要な役っぽいけど。。。?

どんな映画なのかしらね?

予告を観ると、なんか。。
主人公のキリエさんが歌しか歌えない陰キャっぽい
しゃべれない…わけじゃないよね??(ミュージシャン役)そういう病気?寡黙ナントカとか。。。
ドンドンと戸を叩かれる→追い詰められているキリエ
親からの虐待?

なんか。。
湿っぽいストーリーだったらイヤだなぁ。。😶


ところで主演のアイナさん。。

アイナさんのことをググったけどよくわかりませんでした。


🔴主演のアイナ・ジ・エンドさんとは何者なのか?

歌手でありダンサーでもあるらしい(wiki調べ)

BiSHの???のメンバー??

ビッシュ??
ブルボンのお菓子?の名前かな🤔
(それビッツや!)

あるいはKPOPと日韓ミックスのガールズバンドなのかかしら?ごめん。本当にわからないんだ

ガンダムの??主題歌??アニメキングダム

動画みてきた。。
なるほどたしかにガールズバンドだった。

解散したのね

いまのところ断面的な情報しか拾えてない。

ただなんとなくアイナさんの第一印象はCHARAっぽいかな?(岸井ゆきの成分+杉咲花成分も入っている)

CHARAってアレですよ。
『スワロウテイル』のグリコ役。。
で〈あいのうた〉のサビだけは歌える

1996年公開って、もうそんなむかしなのかーー
⚠️岩井俊二映画にはミュージシャンとか有名人が結構ちょい役で出演している。


アイナさん。。
絶叫(シャウト系)歌姫?

声に特徴あるよね?
BiSH。解散したバンド(YouTubeでみたやつ)ではなんかアイナさんだけがひときわ目立っていたような。。?(先入観オオありだけど)

CHARA成分もあるけどCoccoにも似ているよね?
(歌い方とか??)

そして名前が長いわ。。
ユースケ・サンタマリアよりかは短い


なんかまえにYouTubeでアヴちゃん(女王蜂)と対談とかしていたな。。

今度、みてみよう。。


🔲その他の登場人物と一抹の不安

黒木華と広瀬すず
黒木華は『リップヴァンウィンクルの花嫁
広瀬すずは『ラストレター』で岩井作品に出場

過去の感想☟

じつは黒木華の『リップヴァン。。花嫁』の方の感想を
いまだに下書き保存したままにしているんですけれども。。。

久々に読み返してみたら、、
いやぁ。黒木華演じる主人公〈皆川七海〉が
イラつく。。ムカつく😡ということしか書いてないわ。。。😅
それほどイラっとしながら観てたんですよ(公開当時)

黒木華がイラっとくる役が上手くてさすが女優!と思った
綾野剛は。。まあ、美味しい役ですよねー
もうお亡くなりになられたけど、
あの映画では母親役のりりィさんが一番よかった。
Coccoも。。うーん😔あんまり覚えてない

リップ。。もそれなりに映像も綺麗だし
ストーリーもなかなか面白かったん…ですよ
黒木華の役にはイラ💢ぁっときましたが

上映時間が長ぇよ!(180分)ちょっと退屈🥱
と思ってしまった箇所もあったんで

『キリエ』がそうならないことを願っている
(上映時間179分😥)

面白い映画だったら、たとえ3時間でもがぶりつきで鑑賞します。
過去。。プライベートライアンとか
インタビューウィズバンパイヤとか
全部洋画ですね。。



🔲ところで稔さんと養之助(あさが来た)が出ている土曜ドラマ。。

『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』🚪

違う❕


『ノッキンオン・ロックドドア』な。。

なんか。。。

堤幸彦監督であることのカタルシスがいまさん感じられない


直訳☞ドラマにいまさんハマってない

いまのところ。。。

イヤ。。別に『trick』みたいなものを
じつはものすごく期待していたんだ。。。

あーゆー変な感じな??カメラワークに
クセ強の登場人物。。。
鬼束ちひろの主題歌『月光』(かっけー)
ED曲までもかっこよかった(ヌードだけど)

変にtrick寄りを期待してしまったばかりに。。
奇人変人な探偵・松村北斗が観れるのかぁーーー
(ワクワク)
それを止めるワトソン役の西畑くん。。

みたいな??


勝手に過剰に期待して期待外れだったと怒るアレじゃん。。😑(ドラマクラスターあるある)

傑作の『trick』と比べちゃ可哀想だよ。。
時代も違うし。。事務所もチガ、、、

イヤ、松村北斗も西畑大吾もがむばっている(おそらく)

松村北斗28歳
西畑大吾26歳
この2人そんなに年齢差もないのね。。。
(西畑くんが童顔というせいもある)

髪の毛をさわって推理する
トゥリ?稔さん

原作がアレなんじゃないのぉ〜??(耳ほじ)
表紙見ただけで気にいらないと叩くやつ
⚠️ワタシは昭和生まれで少女漫画愛好家なので、
絵柄をみてうけつけるうけつけないななどと好き嫌いを決めるクセがある。そして小説の表紙をみて、ムムム💦と思った。発売は2014とかなりむかしなのね

漫画もあったので読んでみた(フルカラー縦読み)😐

うーん。。
解釈の違いかな。。。
若者にはウケそう。。。(途中で読むの飽きた


推理が冴え渡る稔さん(決めポーズ)
えーと、なんか2人のキャラ(設定)
得意分野が
不可能となんちゃらなのよね
名前すら覚えて。。トゥリだよね


この2人もそれなりに頑張っているし
面白いキャラなんだけど。。


生瀬勝久(矢部警部補)とその助手。。
金髪で「兄ぃ!」とよく言っていた人
いま思うと公務員で金髪刑事ってアリかよ??🙄

助手の人引退したんだよね?たしか。。

 トリックの登場人物より

しかし trickの第一シーズン放送から23年か。。。
(遠い目)

そうよね。。野際陽子マッマはもういないし。。。
阿部寛はアレからローマ人になったり下町工場で働いていたりモンゴルに行ったり。。。。

『trick』なんて往年の傑作と比べてしまうのが
アウト!あと trickは金曜ナイトドラマだったし

事務所的にはコレが精一杯

阿部寛はブリーフ一丁姿を trickで披露した
禁煙🚭シーンと同じくアウトですよ。
時代的にアウト!!


面白かったシーンもそれなりにあるし

ジェネリック萬平で陳さんだった
朝井大智さん。。
あっさりコロされてしまったけど
気になる俳優さんだわよね??


疲れきった市川由依もよかった。。


そしてついにラスボス??
早乙女太一も登場

後編に続くのです



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?