見出し画像

ノッキン🔛最終回は面白かったですぅ⤴️


🔲-今季のドラマあれこれ
ノッキングオン・ロックドドア

🙄あれ?違うぞ。。

ノッキンオン・ロックドドア』🗝️🚪

タイトルが言い言いづれぇー
覚えづれぇーーという点だけはマイナス

事務所の名前の由来も出てきた…。
あれ?前にも(劇中)出てきたっけ?

ラスト
山田奈緒子が出てきた時点で。。。も〜ズルいぞぉ!!
卑怯だぞぅーーズルいぞぉーーー!

デスヨネーー

かっての山田奈緒子(らしき)もの。。

【感想】
真面目な話😐

早乙女太一がよかった

松村北斗(御殿場倒理 ごてんばとうり)
西畑大吾(片無氷雨 かたなしひさめ)
石橋静河(穿地決 うがちきまり)

全員✨ネームなのかしら??読めない。。

みんな頑張っているけど、
なんとなくふわっとした印象だったノキドア🗝️🚪
早乙女太一が最終回に登場したら、
なんとなくしっくりと。。。
最後のピースがぴたっとハマった感じ。
(なんとなく。。が多いわね🙄)

無理矢理例えるのならば、
これまで名探偵コ●ン風だったのが
とつぜん名探偵ホームズに変わった感じ。。。
ポアロでもいいよ。

どちらがイイと言うわけではなく
⚠️あくまでも個人の感想です


倒理がいつもタートルネックなのは
首の傷口を隠すため

早乙女太一(糸切美影 いとぎりみかげ)
32歳。。。

カムカムではオダジョー(47歳)のライバルだったので35.6かと思っていたら
まだお若いのね。。。

大衆演劇出身で女形。
昭和生まれだと梅沢富美男しか思いつかないけど

やっぱ子供の頃から
ずーっと舞台に立っているってことは
只者じゃねぇ感
(離婚理由がモラハラとか聞いたことあるんですけど。まぁ、私生活は突っ込まない)


でも稔さんも養之助もある意味。。。
子供時代から人から注目されまくっているお仕事を
されているのよね。。。🙄現在進行形で


キモ、、あやしげオーラを出せる俳優は貴重よ
(役が限定されるのもアレだけど…)


⚫️今季あやしげオーラ全開だった人
そうね。。🤔。。
『ハヤブサ消防団』のアビゲイルのセカンドの人なんて
そのものだったわよね。。弁護士役の人

浜田信也さんという役者(らしい)
気のせいか髪型も美影と似ているわ
リアル伊藤潤二先生の漫画実写に
出れそう(褒め言葉)
伊藤潤二©️ホラー漫画家。

ハヤブサにはもうひとり。
伊藤潤二実写ドラマに出れそうな🧑‍🦳白髪マダムも出ていたわよね。。

でもなんで美影くんはアレなの??

悪の道だか?犯罪コンサルトになってしまったの?

とうりに託されたから??

そこんところがイマイチよくわからなかったけど
ドラマだし。。ま、いっか。

稔さんは一重?奥二重??


堤監督っぽいショット

シーズン2はあるのかしら??
ワタシはどっちでもイイや。

まもなく公開の『キリエのうた
どんな感じなのかしらねーー(ちょう期待🥰)

岩井俊二映画にジャニーズ出演って珍しくない?
知らんけど



🔲-『初恋ざらり』

感想は上げてなかったけどよかったわ🫶

ぶっちゃけひとことで説明すると

知的障害のあるよわよわヒロインだけど可愛いから
理解ある彼ぴに出会えて幸せになりました

なんだけど。。。

それでイイ!

ドラマだし。。

うん。

ワタシは漫画よりもドラマの方が好みだな。

若村真由美マッマも漫画より美しくて優しくて
脇役(ママの恋人とか)風間くんの兄とか出番があったし、有紗ちゃんのお家のアル中生ポの祖母とか出てこなかったし。。

あとべーやん(ブラッシュアップライフに出ていた女優さん。うらじぬのさん)とかも出ていたし。。。

かなりソフトな演出だったからよかったんじゃない??

漫画の実写ドラマ化の弊害って
マンガだとまずビジュアルイメージが先行してしまうから。。
うわ、原作より→可愛い。綺麗or全然似てない

のどちらかになってしまうのは悲しいわよね。
『監察医朝顔』まで改変されると笑っちゃうけど。。。

あとワタシが昭和生まれの少女漫画家ファンなので
(まずは見た目!見た目重視)
みためは大事だよ。。


というわけで仲間由紀恵の『大奥』の治済役。。
凄い期待している


このシーン出てくるのかなぁ。。
ドッキ❣️ドッキ❣️ね

いやぁぁーー!!
みたいような。でもコワぃぃーー!


『きのう何食べた?』も始まるし!
こっちもシーズン2なのね。。。

秋のよしながふみ祭りですわ。


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?