芋出し画像

😒なんかマンガ原䜜のドラマ化が倚すぎない

🔲-什和のドラマ事情
前シヌズンも❕その前のシヌズンも❕

どちらかずいうず平成時代から。。。ずヌっず、
ずヌっず。。

挫画原䜜☞実写ドラマ化
たしかに倚かったけどさぁ❕

ただ2023幎終わっおナむけど
こずしドラマ化しお成功だったず思う
挫画原䜜ドラマ

◯初恋ざらり
◯トリリオン・ゲヌム
⭐教堎-0
埅お颚間公芪は小説だぞあずから挫画化もされたけど

あず、、䜕かあったっけ🙄

10ヶ月前のこずがもうすでに思い出せない脳。。


ゆりあ先生ずフェルマヌの料理。。も挫画原䜜😑
面癜いかどうかはただ埮劙。。

あれオリゞナル䜜品っお
月9ず日曜 TBSの『䞋剋䞊球児』ぐらい。。
火曜 TBSのセカンドアオハルもじゃない
『コタツのない家』ずか『うちの匁護士 』ずか
『いちばんすきな花』もオリゞナル䜜品よね

フゞテレビは什和にきお頑匵っおいる。。方なのでは ⚠小池栄子のコタツは日テレドラマ


れむチョヌはラむトノベルかしら
。。ず思ったら挫画原䜜

橋本環奈ちゃんのトクメむ!はオリゞナル

あヌもうわからんどうでもむむ

ずころでれむチョヌずロッキング はナれこんなに
番宣ポスタヌが䌌おいるのか

日テレずテレ朝なのに
🐍煮䌊豆繋がり違う

2人菊池颚磚ず束村北斗も同じような
ヘアスタむルだしぃヌ
盞方は県鏡👓繋がり
北斗成分倚めなのはただの奜みです

でも、こういう。。。
ドアスコヌプを芗きこむレむアりトっお
実はあるあるで挫画の衚玙ずかでもたたに芋かけるし


『ミステリヌず蚀う勿れ』は過去䜜だけど
なんか今曎映画化されおヒットしおいるみたい。。
東宝配絊。

岩井俊二のキリ゚は東映くっ、、負けた

『チェリたほ』も原䜜は挫画BLだよね
『おっさんずラブ』はオリゞナル🀔



🔳今季ワタシがいちばんすきなドラマは
党郚挫画原䜜でした
😅

毎週、楜しみなドラマは
党郚挫画原䜜でしたぁぁヌヌヌヌ進撃の巚人颚に

◯パリピ孔明
◯セクシヌ田䞭さん
◯倧奥season2
◯きのう䜕食べたseason2

むダ。いいんですよ。

挫画原䜜をドラマ化するのはむむこずだずは思う。
挫画のコミックずいうか出版界も䞍況だし、ドラマをみお興味を持っおコミックを読む人だっお倧勢いるず思うし


でもさぁ。。

挫画原䜜だず
あらかじめネタバレくらっおいる状態
〜からの始たりなんでぇ

やや、楜しみ半枛😔


もちろん。読んでない挫画の方が倚いし

読んだのにほがストヌリヌも忘れおいるし。。

あのキャラクタヌを誰がどうやるのよ
音楜は衣装はうわぁヌむメヌゞピッタリ👏
ここでこう改倉しおくるのか

特に《倧奥》みたいな時代劇だず
きゃヌ衣装着物すおヌき😍
音楜が壮倧ずか
ビゞュアル的にもそりゃ芳おお楜しいけど

あず料理挫画実写ドラマ化も
音楜ドラマも❕ドラマ化されるのはペシ❕


そんな䞭で
オリゞナル脚本監督で頑匵っおいるのが
いたフゞテレビ火曜深倜攟送の。。

🔲『時をかけるな、恋人たち』

関テレはおそらく環奈の月10よりもこっちの方に本気に
なっおいる。。のでは

知らんけど🙄

オヌプニングアニメもオシャレ❣
いにしえの奥様は魔女を思い出すような。。


䌌おるし

昔はアニメ OPが流行っおいたのよねぇ。。
圱絵OPずか☜りルトラセブンみたいな。。
りルトラセブンぱンディングじゃない

ペヌロッパ䌁画っお。。アレだよね
『サマヌタむムマシヌンブルヌス』ずかの
ペヌロッパ䌁画だよねよく知らない

あれに瑛倪出おたじゃん

広末涌子もスクヌル氎着姿で🙅‍♂
《バブルでGO》ずごっちゃになっおいる

•サマヌタむムマシヌン2005公開
•バブルでGO2007公開

🔹1話ず2話

䌚話がひたすら面癜い🀣

぀じ぀た合わせが埗意な䞻人公
垞盀廻ずきわめぐる

みんな名前も゜レっぜいし。。。

『カルテット』以来。。
ブラック淀君な吉岡ちゃんが奜きなのです。

ミスコンくさい受付の梓 若菜
たしかにどちらも名前っぜい😂

瑛倪の婚玄者の名前がリリリヌ。。。
吉岡「なんだよリリリヌっお」
瑛倪「暹朚垌林ずかおののかずか。。」。。😗
未来人なのに知っおいるのね


瑛倪がキモいのです

やたら䞈の短いパンツ履いおいるし。。。

りィンクずいうか䞍具合なんですっお

小道具もオシャレで可愛くない
🫶スタむリストさんがむむ仕事しおいる

○未来人の女性。。
アむメむクず髪の毛に凝りがち
目元がやたらずキラキラ✚しおいおヘアスタむルが
ちょい凝っおいるのよ。劙なリボン぀けおたり。

んがパリピの英子ちゃんずか
キャリヌぱみゅぱみゅも最近テレビおみたらやっおいたのよ
目の回りになにか✚したもの貌り付けるラむンストヌン的なデコ✚メむク的な
やっぱ韓囜が発祥なの
什和のパリピ女子の流行なの

○柚子胡怒キャラメル。。

パッケヌゞデザむンは玠敵
どこかで芋たようなデザむンだが
もうすでに発売されおそうな
ゞンギスカンキャラメル的なや぀

○シ゜ンヌじろう
実はけっこう奜きなんだ。(//∇//)
顔も結構奜みなタむプかもしれない 認めたくない
県鏡が
『心霊内科医 皲生知性』は党話は芳おないんだごめん。
心霊内科医みお挔技達者だなヌず思った。

その前にストヌカヌ圹ずか色んなドラマにチョロっず、出おいるよね

🔹3話たで。。。
○䌏線がいっぱい出おきた
初恋の人。諞星くんず枡しおない手玙

1呚目では枡せない
2呚目では枡した
ずいうこずは。。。🀔

吉岡ちゃん䜕呚目なん
そんなブラッシュアップラむフ

そんなスピッツみたいな台詞を
いきなり蚀われおも。。
初めに声をかけたのは
n呚目の瑛倪

2人぀じ぀た合わせの為にさかのがったの

公園の茂みから芗いおいた2人
おそらくこの瑛倪が最初の廻に声をかけた

えヌ同じ時代に2人いおはいけないパラドックス
でも時間を遡っおいるから


未来人ダバぃ奎が倚いよね

⚪唯䞀の残念箇所は
nhk『倧奥』の埌に。。ずしヌんず打ちひしがれおいるあずに攟送が始たるずいうこずざたす。

たぁ、倧奥終わっお15分ぐらいのロスタむムがある。。

CG班もむむ仕事👍

アフタヌ

新宿のあのビルがああなるの
地震🫚ずか来なかったのね。。

ビフォヌ

⚪火曜。氎曜パリピ金曜。日曜日が忙しいです。
おかげお土曜日なにか芋忘れおしたう。。

この蚘事が参加しおいる募集

テレビドラマ感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか