見出し画像

そうそう。『大奥』って元々はこんな感じだったよね?

フジの大奥みて。。。
20年ぶりに思い出したわ😂


あまりむかしの『大奥』
1968年版とかは、流石に見たことないし。。。

YouTubeの東映時代劇チャンネルでたまにむかしのドラマを流してくれているのよ。

ワタシが過去に見たやつ。。
あれは、たしか1983年版か。。🙄

髪型(ズラ)とか、着物の柄とか、いまと微妙にまちがい探し?をするのが面白い

って気になって見にいったら!
あったわ1968年度版の『大奥』

なんじゃコラ??

お城の中でカゴ移動??
(広いんだね)


北海道?のようにソリに乗せて
荷物移動(広いんだね)
小汚い。。。いえ可愛い猫ちゃんまで登場

面白いのでみてしまった。。。

イスラムの女性みたいに
ビシャブっぽいものを巻いているし
(たまに時代劇でみかけるよね)
そしてキセル(かっけえ。。な)


たしかにむかしのドラマでは喫煙シーンが多かったわよね。

●その他
お鈴廊下の鈴がデカい。 
あと仏壇でチーンと叩くヤツもデカかった。
むかしのモノって大きいの??
(本多忠勝もデカい数珠巻いてたし🤔)

黒い碁盤??オシャレ!
(目に優しいのかしら?●が見にくくならない?)

新春かくし芸大会

なんかデッカい鏡餅をのせるやつ
なんか刺さっているし
新参者は皆の前で一芸を披露しなければならない


芸がウケなければかわいがり(着物をはぎ取られる)
((((;゚Д゚)))))))コワ!

その結果。。上様にみそめられて??

呼ばれる前の湯浴み

おしとね(寝室)に呼ばれました

めでたし?めでたし。。

ご寵愛を受けるまでかちょう大変!!


🔲-フジテレビ『大奥』

FODは無事?つぎの課金が来る前に解約したので
実質200円で済んだのですけど、解約した途端にワタシの大好きな平成版『大奥』を出してくるなんてぇ❕

くっ、、💢(せめて四大陸放送までは待つべきだった。。のか?🤔)

ま、いっか。

関東地方では『大奥〜第一章』フジテレビで昼間に
再放送をやっています。

めちゃくちゃCM多くて、見ているとイラッとしてくるんですけど。。無料だしな❕仕方ねぇ😔

松下由樹ーーの春日局
斉藤由貴と対決して欲しかった。

高島礼子ぉぉー(綺麗)

ん?西島秀俊(家光)が上様??

乳母の春日局(松下由樹とそんな年齢差ナイんじゃない?)20年前にも同じようなこと突っ込んだ気がする。

いま再放送しているのは2004版の『大奥』
2004が20年前なんですね(白目)


そして、待ちに待った?2024スタートの。。


🔳令和版-フジテレビ『大奥』

あの。。こういってはナンですけど。。

2023はNHKドラマ10の逆転版『大奥』で
すっかり洗脳されてしまったので❕

フジテレビをみると

いじめ理由が軽ぅう!!浅ぁぁぁ!!

ナンジャ?このトゥシューズに画鋲を入れるレベチ?
あるいわ上履き隠しや机にゴミを入れるような幼稚な
いじわるは?

東映+フジテレビ制作で着物は豪華絢爛

懐かしの昭和大映ドラマっぽいノリなのは相変わらず
令和でも健在でした。

20年前はとても楽しく見ていたのに。。。🤭
やだわー年取った証拠??

誰も赤面疱瘡撲滅の研究はしてないしぃー
命もかけてない!!

青沼なんか全ての咎を背負って斬首させられたのにぃぃ

⚠️落ち着いて!アレはマンガでよしながふみ原作の
フィクションの世界なのよ❕


でもなんか、、なんか、、
スマンが物足りなさを感じてしまった



徳川家治(亀梨なのね)

月代(さかやき)は似合っている

🐍のような目つきって。。。カメ梨なのに

公家のお姫様はそんなにジロジロと
上様を凝視しないと思うんだ🫣


倫子様。初夜にいきなり逃げ出そうとするし。。。🤣

みんなあとからゾロゾロと追ってくるし。。。
(脱出ゲームみたい)

風花ちゃんも亀梨家治も
2人とも派手…というか華やか❣️な容姿だし!
お似合いですよね。
(マンガの登場人物みたい)

家治。。将棋しかしていなかったな。
(令和は囲碁じゃなく将棋だった)
台詞少な!!


ナレーション
何処かで聞いたことある声。。と思っていたらまさかの瀧山様www(浅野ゆう子)

きゃあ🩷瀧山様ぁぁ(うちわを振る🪇)


栗山千明は流石の期待通りですが

眉毛のない人が気になった

田中道子?ってプレバトに出ている??田中道子
(らしい)あらま


あと何の役かと思っていたけど
田沼意次だったのか?。。。安田顕

これは裏で何かヤバいことに手を染めている
田沼意次ですわ。。

そしてこの時代劇が似合う顔の御仁は

彼はSnowManのメンバー(らしい)
よし!頑張って覚えるぞ❕宮館くん
(嵐の大野くんに似てない?)

松平定信って安達祐実がやった役だよね?
だから2023ドラマ10の大奥は忘れろよ

各地で百姓一揆が勃発していた頃ね
(ボンヤリとした歴史認識)

そんなわけでまあ、こんなもんか。😑
と超上から目線で『大奥』を楽しみたいと思う。


あと1968年の『大奥』も
みたら結構似たような感じだった

基本ストーリーは変わらず。。
そのグツグツ煮えたぎる湯をどうするつもり?
なんだぁぁーー😱

🔲テレ朝『グレイトギフト』 

全然期待してなかったけどなかなか面白かった。

佐々木蔵之介はまた大学病院のあやしい医師だし。。。

波瑠もまたなんか不思議ちゃんな女医だし。。

ツダケンも再びのみたび不穏な敵役っぽいし。。

あっという間に消えた鎌倉殿のパッパ❕
じゃなく理事長。坂東彌十郎。。。

一番似合ってねー❕
と思ったのが気弱な反町隆史です。気弱??🙄
(スーパードクターK反町ではなくて?)

24時で消える粘菌??院内感染😰コワ、、、

なんか木曜日はみてて疲れるドラマばかりだな。

グレイトギフトのあとに大奥→暗殺。毒殺でしょ?

おかげでアニメの『ダンジョン飯』を見逃した。
まだ3話なのに。。

ダンジョン飯はあとからprimeでみまーす。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?