見出し画像

絶望する少女達

てつ【鉄】 の カーテン
① 第二次世界大戦後、ソ連の支配する東欧の社会主義圏が自己防衛のために西欧の資本主義圏に対してきびしく門戸をとざしていたことを、一九四六年三月アメリカ訪問中のイギリスの首相チャーチルが演説で皮肉って使ったことば。 ② 転じて、強固に交際、交流などを邪魔するもの。   Google先生よりコピペ


タイトルはワリエワのドーピングのことを書こうと思ってつけたのですが戦争が始まってしまいました

イヤ。戦争ではなくあくまでも侵攻なんですよね?
ナチス化する暴徒を守る為の。。。

プーチン。。。

画像3


⭐️絶望少女に関してはアニメ⭐️
『魔法少女まどか☆マギガ』放送開始から10周年をみたまえ。。。話はそれからだ✨


【フィギュアスケート】
無事にフィギュアスケート世界選手権2022は開催されるみたいです👏ヤッターーー👏

場所:フランス🇫🇷のモンペリエで3月21日から27日までただしロシアとベラルーシの選手抜きで。。。


🔲ISUも公式発表しました「今後の国際試合はロシア(とベラルーシ)の選手及び審判員を招待も参加も認めない」と

うん。ウクライナの首都まで侵攻しちゃって、爆撃までしてるしな。いくらスポーツと政治は別といっても今回ばかりは許されません。もうドーピング問題うんぬんではありません

世界からハブにされるロシア(とベラルーシ)

例えば。。の話
無理栗ワールドに出場したと仮定する
ロシア(とベラルーシ)の選手は世界中からの非難の視線に耐えられるだろうか?

それこそ。北京五輪の女子フリーのワリエワのようになってしまうのではないか?


トゥルソワパイセンなら気にしないような気もしますが(イヤイヤ。パイセンはまだ17歳ですよ)

バキバキの腹筋の持ち主でありヘそピの17歳⏬

画像3


画像3

島田高志郎選手はこちら⏫
顔はベビーフェイスの二十歳ですけど、試合で滑っているのをみる度に「頭身と身体の比率がおかしくね?
小顔過ぎる!脚長すぎる!デッサンがちょっとおかしい少女漫画の作画かな?と混乱するランビの生徒〈日本人では第一号。宇野昌磨より前〉


===閑話休題

ロシア(とベラルーシ)の選手には気の毒ですが仕方ないことだと思います


次にロシア(とベラルーシ)の選手が国際大会に出場出来るのは何ヶ月後(何年後?)かはわかりません。。

現役選手として残り時間の限られている彼女達のスケートをどうか…いつか…試合で拍手喝采で観られる日が来るように切に願う

ん?。。。なんかおかしくね?

そもそも。なんでそんなにロシアシングル女子だけが‼️競技寿命が短いんだよ?

アイスダンスの選手は結構長く現役続けているよね?
ペアも??若い選手もおるけど平昌出場組もいるし

ケオリ坂本もワカバ樋口も「頑張って次のオリンピック目指しちゃおうかな?」宣言した後だというのに。。

パイセンもトゥルソワも四年後はまだ21歳

北京五輪の坂本花織選手と同じ年齢っスよ?

なんとなく(不確定だけども)トゥルソワパイセンのあのバキバキの筋肉があれば4年後もクワド跳んでいる(ような)気もするんですけれども。。。たとえ後半跳ばなくて4Tや4Sだとしても。。ジャンプだけではなく力強さに美しさ(繋ぎ)も加わって。。あとシェルバコワ選手も。。。

と言っている間にロシアスケ連からの速報

🔴コストルナヤ(美)がエテリと別れコーチ(クラブ)を移籍
🟠シェルたん(シェルバコワ)がコーチ業を学ぶ為に第一線からは退く(スケートはまだやめない。試合に出るのを控える。で合っている?)

オリンピックが終われば移籍やら引退する選手が出てきますが、エテリ組の2大ビックスターがそうきましたか。。サヨナラ。トシコ😭

【お台場局】
しかしよう。。フジテレビさんよう。。

もう100回以上はくり返しているんDeathけれども。。
男子女子のシングルだけLIVE放送してペアとアイスダンスはやらないのぉーー?

イヤ、やるよ。3月30日にペアとアイスダンスまとめて放送します。30日って全ての競技が終わってエキシビジョンも終わって、選手がすでに帰国している日程Deathよね?

いやぁ。。。もう。。。何も言えねえ‼️

こういってはなんですがロシアが出場しないならマジでペアのりくりゅう(三浦璃来&木原龍一組)は表彰台に上がる確率かなり高いわよぉ。。。。
それを?地上波で放送せーへんの?

あと、かなだい(村元哉中&高橋大輔)アイスダンスの枠2枠取れる確率がかなり高くなっているわよ

もぉぉーーーー!!四大陸といいWHY??

なぜ?なぜ?なぜ?どうしてなの?それはボクらが知りたいことさぁーーー♫ 0.44頃から⏬


アカン!『まんがはじめて物語』よりもマイナーな主題歌を口ずさんでしまったわ‼️

イヤ、もうなんで?
頑なにペアとアイスダンスを放送しないのか?したくないのか?なにかの何処かから圧力でもかかっているのか?

もうFODに課金しないからね‼️配信は決まっていない。。けど生配信はしそうだよね?あームカつく💢

あとロシアの選手が出場しないからってレベチがうんぬんゆうのは大間違いDeathから‼️
選手に失礼だわよ‼️

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?