見出し画像

そうか。FNS歌謡祭〜第一夜があるから『パリピ孔明』は全10回だったのか😔

なんてこったい。。
11回でもよかったのにぃ。。ブツブッ(まだ言う)


🔲実写化してほしいマンガ(とパリピ孔明の感想)

パリピ孔明』がすんげー面白かったので

実写ドラマ化して欲しいマンガをいくつかあげときたい


🩷No.1🩷『ガールクラッシュ
して欲しい度…⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

実写ドラマ化とアニメ化。。。も❣️
して欲しい(パリピみたいな)

(あまり知らんタレントであまり知らん映画化は
して欲しくないケド)
☞例〈プライド一条ゆかり〉と〈昴-スバルバレエ漫画〉

その前に紙のコミックを発売して欲しいのだが。。
(いちばんの願い)
もう電子では7巻も出ているのよぉぉ!!😖

恵梨杏ちゃんと天花ちゃん
人気ある(と思うんだけど…)ここまでかたくなに
紙媒体で発売しないのってなぁぜ?なあぜ?

ニコラコミック(新潮社)って書籍には弱いのだろうか??と邪推したくなってくる

んが!

主人公の天花ちゃんを演れる
タレント候補が全く検討もつかない。。。

🟠身長170近くあるナイスバディの15歳(設定)
あと踊れる子(完コピが得意な天花ちゃん)

恵梨杏ちゃんは
なんとなくいそうな気もするけど。。。
うーむ。🤔

んが!
実写化されると。。ヘタなキャスティングだと
脇役の方が可愛かったりして
(恵梨杏の方可愛い。。)

となってしまう可能性もゼロではない
そこが実写ドラマ化の恐ろしいところ。。。🥶

女子のアイドル??
韓国と日本??
で思い浮かぶのはホント、、ニジュウ🙄
しかわからん。

んが!
ニジュウの子は全員同じ顔にみえる昭和世代。。😑
(9人いるのは把握している)
イヤ、みんな可愛いと思うのです。
だけど顔がわからない

あとドラマ撮っている暇とかハードスケジュールでなさそうだし。。

AKBとかモ娘。のメンバーは?

ますますわからない。。💦

そして。。誰が天花ちゃんやっても

え〜(イメージが…)😓」と言われそうだし。。


もしかして水面下で進められているの(🦆)しれない

んが!
…事務所のゴリ押しで〈この子〉とかバンバン出されても。。。実力が伴わないと世間からバッシングされて
このSNS時代に本人の耳まで届いて傷ついてしまうわけでぇ。。。

難しいわよね。。。キャスティングって


そう思うと、パリピ凄えな。。。

パリピ面白かったよねぇ。。(しみじみ😔)
なんなら漫画よりずっと面白かった!
(個人の感想です)

アヴちゃんがマリアなのがピッタリだったし

八木莉可子ちゃんもあんなに歌えるとは思わんかった。
短歌だけじゃなかったんや。。。
あと八木ちゃん。デカぃな!と調べたら身長170あるんだ。(天花ちゃんと同じぐらいよ)
新体操🤸習っていたの??
ヤダ!天花ちゃん(演れそう)
でも天花ちゃんってイメージじゃない…よな?🙄
デビュー当時だったらまだわからんけどねぇ。。
(育ち過ぎた??)なんだそれ?


森山未來も言わずとも。。。

森崎ウィンが実は結構好き(何故ーをひく?)

休日課長もなかなかの演技派。。だった

そして千と千尋の舞台でカオナシを演った菅原小春さん。カオナシだった頃?想像もつかない
(カオナシってアニメではあ…あ。しか言ってないじゃん🙄)

👘衣装もよかったわぁ。。。n回目
漫画…というかビジュアル重視衣装で

⚠️ビジュアル衣装☞白い学ランや。
初期のAKBが着ていたようなやつ。
ガールクラッシュで天花ちゃんも着ているチェーンつきの制服

こげん制服の高校って存在するのは
LINE縦読みフルカラー漫画の世界だけ❣️

K -POPの世界とかじぇんじぇん知らないので
したらあるのかも。。。🙄
(ねえよ)
MTV(ミュージックビデオの中では🐜か)


🔴No.2🔴『アカネノネ

して欲しい度…⭐️⭐️⭐️⭐️

LINE漫画で途中まで読んで面白かった

ので、改めて漫画喫茶で読んだ。


ひとことで説明すると音楽業界の〈美味しんぼ〉

父親→海原雄山ならぬ神崎仁
(天才ギタリストで音楽プロデューサー)


情熱熱情大陸のパロディって流行っているのか?
(パリピでもみた🙄)


🔳ボカロの世界
主人公は髭🥸のおじさん。。ではなく眼鏡の子

🟠神崎茜音21か2
東京雅音楽大学に通う音大生
卒業後は音楽で生計を立ててゆきたいと思っているが、こじらせ&2世のプライドもあり、なかなか周囲と上手くやれずに孤立。。。

ボーカロイドと出会い
自分の曲を投稿をするが
再生回数が伸びず。。。
(YouTuberあるある)

BPMが出てきたよ☟パリピでもあったよね😀

電車の中でたまに見かける
パソコンを開いている人は、もしかして
作曲とか編集作業をやっているのだろうか?

ボーカロイドの世界ってマ。。。わからん

初期の初期ぐらいはかろうじてニコニコで聞いていた
(メルトの時代)
鏡音リンちゃんレンちゃんとか。MEIKOとか
KAITOあたりでギブ(ニコニコもすっかり遠のいたわ)

そんなボーカロイド音痴なワタシでも
もしかして?ボカロって凄い!?
と思わせてくれる漫画

ここで試し読みが出来ます。☟

いやあ。。

でもさ、、最近の若者(使いたくないこの昭和用語)の
好む曲全体がボカロ発生。。みたいな?
ことになってない?

それこそ有名なYOASOBIとか。。
(wikiで何度読んでも結成理由がよく理解出来ない
小説を楽曲化??あ?ハテ🙃¿
お題みたいなものか。。。

米津玄師も Adoさんも。。。??

根っこを辿ればボーカロイド??。。。なのか😶??
ハテ🙃¿
す、凄ぇ。。。

よくわからないがスゲぇ。。平成生まれ

⚠️レモンとうっせいわ!から更新されてない

米津玄師の曲は新曲聞くたびに
まーイイ曲だわーねーと思うがすぐ忘れる。



【5巻まで読んだ感想-⚠️ネタバレあり】 

2巻までが最高潮に面白かった(個人の感想です)
☝️ネバラン的な盛り上がり

絵は。。結構ザツ??というか線が荒い
でもおじさんと若者をきちんと描きわけている。
(超上から目線)


これ、実写ドラマ化するには巻数が少ない?
イヤ、でも5巻で第一章〜完〜みたいな感じなので
またかよ

こーゆー。。。

漫画のコマでしか出来ない表現が上手い!👍
小学館のサイトだと何故か縦読み
LINE漫画は横スクロール


茜音くんと灯ちゃんが出会って(ネット)ユニット組むまでかなかなか胸熱展開です。

3、4巻からはポカロの世界になって何がなんやら??
モデルとか(きっといる)と思われる。
んが!
サパ-リわからん🙃¿

ウィスパーボイスとは??🤔

⚠️ウィスパーボイスのことちょっとググったけどよくわかりませんでした。
宇多田ヒカルはそうなんだって!
ほほぅ🤔

3巻あたりから〈美味しんぼ〉だと思っていたが、
とつぜん〈巨人の星〉のようなスパルタ展開になります。。。


パパ〜容赦ない!
前園ケイジのパパよりも
厳しい


海原雄山から星一徹に突如として変わるパパ


面白いのでみんな読んでくれ!さい


イヤぁ、、でも『アカネノネ』ドラマ化するとしたら
個別アーティストのアニメーションとか
曲つくるのすんげー大変そうじゃない??
(著作権というかJASRACとか??)

あとまたフェスっぽいものが劇中に出てくるのよ。
パリピはどうしてたんだろう??😐

でも実写もみてみたい。。
んが!それこそまた主人公と歌い手で〈え〜〉とか。。
イヤ。ボカロはよく知らない世界だけど。。

ので頼みます🙏
何処かの制作会社(出来ればフジテレビ)


ボカロはレーベルある?よね当然(なにがなんだか)


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?