見出し画像

渦巻く陰謀論〜女子ドーピング問題のゆくえ

と。いうわけで、何故かオリンピック関係でとつぜん 米津玄師の『Lemon』を思い出しでしまったんですけどやはり🍋は歌詞がグッときますわよねぇー

元スケオタの心情にもよりそってくれている🍋

「忘れた物を取りに帰るように 古びた思い出の埃をはらう」ネイサン金メダルが決まった瞬間。四年前の忘れ物をよくやく。。。

「あの日の悲しみさえ」
12年前バンクーバー浅田真央の『鐘』

胸に残り離れない 苦いレモンの匂い

イヤ、🍋はバンクーバーとソチと平昌の後に発売されたシングル曲ですが。。。名曲はいつまて経ったても心に響く(ところで今は発売じゃなく楽曲配信っていうのかしら?もう昭和生まれ…ついていけねぇ。。YouTube発のミュージシャンはサパーリわかりま千円)

これで米津玄師は世間一般的にメジャーになったんですよね?
その前にもポカロとかで知る人は知るって感じでしたけど、私は初期のニコニコ動画しかみてなかったので全く知りませんでした

いよいよ女子。。いい加減 冬季オリンピックを巡るスケート関連のスキャンダル報道にはウンザリ😮‍💨ざますよ。。。

夢ならばどれほどよかったのでしょう。。。。

(クエックェ)
お願いだから、国籍関係なく選手には競技だけに集中させてあげて欲しい。。これが女王になる為の試練だとかアホな議論のすり替えはやめてね。💢誰だよ‼️絶望なんて呼び名つけたヤツ出てこーい(逆ギレ)

【アイスダンス】
アイスダンスはチームココ
決勝…というかFD(フリーダンス)に進出ならずに残念でしたね。。。
んが!
団体戦に出場してフリーも滑れて「SAYURI」を世界にお披露目出来ただけでもヨシ‼️としましょう。。。あの衣装はとても美しかった
これで心残りはナイでしよう(イヤ、小松原組まだ生きてますから!現役続けますから!)

これも伊藤聡美さんの衣装。RDの七色も素敵だった

インスタには素敵衣装が。。各国のスケーターの衣装を手掛けている

。。。衣装の他にいうことないのかよ?


えーっと、金メダル🥇を取ったフランス🇫🇷のパパシゼ
素晴らしかったですね✨

それこそパパシゼ(パパダギス&シゼロン)は随分早い段階からオリンピック出場の為に海外の移動(試合)を控えていたのよね。。。

有料記事だったわ。。

ペシャラたん(フランス元アイスダンス選手)でありフランススケ連会長⇨ここ数年スキャンダルで色々あった(ロシアも色々あるけど、フランスも色々あったんだよ)知りたい人はアイスダンス スケートフランス スキャンダルでググりたまえ。。。
んが!
女性初の会長に元アイスダンスサーナタリー・ペシャラたんが就任した

元フランス代表でオリンピックに3度出場しているペシャラたんでさえ最後のパパシゼの演技は涙が溢れて試合を観れなかった。と答えているぐらいだから選手のプレッシャーは。。パねぇ。。。。

真ん中で挟まれているのがペシャラたん
現役時代のペシャブル(ペシャラ&ブルザ)ペシャラたんはブルザとくっついてないわよ。

【女子シングル】
団体戦が終わって。。男子シングルが始まって終わってアイスダンス。。からの〜が本当に色々ありすぎた。。

夢ならばどれほど。。。米津リピート

詳細については省略‼️
ただワタスはロシア女子が嫌いじゃないです
むしろLOVE❤️ネイサン(アメリカ)も好きだしロシア女子も好き💜
だって難しいジャンプやら4回転跳んでいるじゃん
スケーティングだって繋ぎだって凄いじゃん!凝りまくってるじゃん!

トゥルソワパイセンだってSPで3Aを外すという選択は取らなかった。まだ試合で成功してないのを承知で3Aに挑んでいった(トゥルソワはSPで失敗してもFSのクワッド(4回転)複数で充分挽回出来るといったことは 一旦置いとく)

へそピアスもお似合いのパイセン

【未成年とドーピング問題】
日本の夏の名物史。甲子園の決勝戦(準決勝も入れて)投手(ピッチャー)を殺すのか!と世間的にバッシングを受けたように(※高校野球はドーピングじゃなくてよ)
強豪スポーツ高校。野球部の(レギュラー以外は価値なし!いじめ問題とかドロップアウトしちゃった子が犯罪おかしたり)すげぇー色々と出てくるし世間的に問題になっているわよね〜?
(勿論全部の強豪校がそうだとは限りません。一部の高校の話ですわよ)

多分。。エテリのクラブもそう。。。
あまりにも強豪でモスクワのぶ厚い氷のようにそびえ立つロシア女子。。の壁

。。でもさ、それこそトリノにバンクーバーの時代のロシア女子(も男子も)の代表の選手の名前と演技やら覚えている人おる?(スケオタ意外で)
あの頃のロシアの代表枠が何枠だったのか覚えている人おる?(アイスダンスは強かった)
それをソチ五輪前から強化してきたのはエテリだよ
(もちろんミーシンとか他のクラブもいるけど)やり方うんぬんは一旦置いておく。。。

ワリエワはドーピングうんぬんがなくても、オリンピックチャンピオンになれただろうに。でも4年後は…?
ワリエワ4年後もまだ19歳だよ。。

4年前に金メダルを取ったザッキー(ザキトワ)に銀のメド子(メドゥベーゼワ)は…?まだエテリのところにはおる
ソチのソトニコワは引退。団体戦の金メダルのユリアも20で引退
みんな競技者として成熟期を迎える前にエテリのところの生徒は第一線から退いている
ミーシンところのタクタミシェワは25歳ざますよ(超成熟妖艶スケーター現役)

北米界隈がここぞとばかりにくっそ!騒ぎまくっているのはたぶん麻薬やらドラック問題もあるんだろう

日本はエナジードリンクぐらいしかわからん

もちろんドーピングはよくないわよ!あってはならないことだよ!

ワリエワが3位以内に入賞したら表彰式がなくなるって。。。。ビンドゥンドゥン授与がなくなるの??

そんな周りの声がザワザワザワザワ
五月蝿え‼️4年に1度のフギュアスケートをみせろや‼️の中。。。第5グループの最終滑走坂本花織はやってくれましたよ

滑る前にスケート靴のカバーを落としてわちゃわちゃしているのを観て🥶ひゃっとした人は多かったと思う
(ケオリ坂本。。緊張している?しているよねぇ?)

でもなにわ女子(明るい)の最終滑走に慣れているかおちゃんなら…ケオリ坂本はなにわではなく神戸女子です(知らんがな)

ロシア女子3人の後に滑るのは怖かったと。。。

本当に坂本花織ラスト颯爽と滑ってくれたおかげで どれほどザワザワザワついている女子シングルがスッキリとマイナスイオンで浄化されたことか

世界に発信された川原星コーチ(元サンクスツアー参加スケーター)とグレアム充子コーチ

 SNSでは「80くれよ‼️」コール

そしてワカバヒグチの素晴らしい3A着氷
伊藤みどり。浅田真央。長洲未来。カミラ・ワリエワに続き5人目の3Aアクセル認定者に。。。。5人中日本人が4人というのもしゅごい!)未来ちゃんは米国女子だけど(クリスティ山口的な??)

【結論】浅田真央は凄い!素晴らしい!レガシー!
サンクスツアーの次のショー楽しみにしているわよー

今でもあなた(真央)はわたしの光✨


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?