見出し画像

Twitterが終わる日にCODEが送られて。。こなかった❕❔

🔲日テレのアレ。。🙄?
出演者がブラッシュアップ…と風間教官と被ってねぇ??ノッブは実は刑事なのでは??フクちゃん?

なんということでせう。。。

だが情熱…』の最終回の感想を書かぬまま新ドラマが始まってしまった。
(一応、下書き保存はしているケド)

ま、いっか。🙄


どうやら。。。

来週からは日曜に観るドラマが被って困るぅうーー!
はなくなりそう。。。

来週からは今更令和の野島伸司脚本のテレ朝曜日シリーズドラマに絞れそうです。スッキリ〜🎵(番宣)

結論出すのはやくない?

イヤ。。そんなことありません!

ワタシはそれこそちょいむかし。。。
君と世界が終わる日に』をスタート前にはそれは楽しみにしていたクラスターのひとりだったのです。

だって日本でゾンビドラマなんて珍しくない?
ゾンビ🧟‍♀️ゾンビ。どんなゾンビが出てくるのかなぁ!(0909←ワクワク)


まあ、でも結果として『君と世界…』はシーズン4も
制作される。きっと好きな層には受け入れられている
ドラマ(若者)向けだと思う

CODE -デスノートアプリ』は
ワタシにはちょっと合わなかったというだけで、
好きな人には刺さるのでは。。。?
知らんけどー

たぶん22時からのテレ朝が終わってから(50分頃から)観ます。
30分時間差あるし!イイよね👍


🔲『日曜の夜ぐらいは…』最終回〈※チャプター多め〉
週タイトルが 生まれ変わったとしても…私だね

こってこってのべったべったのメルヘン最終回だったけど上手くまとまっててよかった(ちょう上から目線)


-妄想脳内変換劇場-

サチ「セブンとタイアップだからさ…
さりげなくPRしなければいけないのよ」
めるる「なるほど!だからこんなに不自然な
パッケージの読める持ち方しているんですね」
サチ「CMは流してナイけど、
サブリミナル効果って言うみたいよ」
サチ「現に最終回を一緒にアイス食べながら
リアタイします❕って言ってる輩もいて
ホントチョロいわー」
わぶ「あくまでもドラマの中でのさりげない登場なんですねー」
翔子「ストーリーはコテコテなのに」
サチ「それが上手い忖度演出ってものよ」
翔子「このセリフも(煽っとかなければ)」
わぶ「でも向こうはカンヌ常連で素敵なカップルで
お生まれもサラブレッド🐎同士だし…無理ですよ。
むかしは共演なさったみたいですケド」
翔子「私だってアカデミー主演女優よ。来年は司会よ」
わぶ「ま。私は初々しい新人賞を21で取りましたけど❤️
あ、先輩もまえに取っていましたよね?おいくつで?」
サチ「2人共やめてー私だってアカデミー賞ノミネート組だし」
翔子&わぶ「旦那が🐍煮伊豆の人は引っ込んでろ」
サチ「……。」


脳内クソ格付け妄想はつづく
セブンの金のワッフルコーンはきっと美味しいと思う
(いつか買う)

最終回で政宗パッパがいきなりイイ人っぽくなるのも
ベタだけど。。。まぁ、許せる(想定内)

先週の日本の景気からの伏線回収1


この下から円陣ショットは女優和久井映見にとって
アリか?ナシか?😥せめてミネくんと並びチェンジ
してあげてーー和久井映見と近い世代の叫び
さてキになるサンデイズ日曜の夜の営業時間は。。。25時まで
深夜1時ですって??😳月曜日定休日

深夜1時。。に??お客さん。。
閉店したらどうやって帰るんだろう。。??
住宅街の中の。。カフェ?(だよね?)

その後、👿矢田亜希子により
サンデイズの場所が吉祥寺と判明した

まぁ吉祥寺なら駅まで歩けば24時間営業の店あるよね
三鷹もきっと。。吉祥寺も広いのよ(たぶん)

あの敷地で吉祥寺の一軒家??
家賃相場は…?ゴクリ🤑
吉祥寺は高級住宅街(も多い)

サチもミネも翔子もまだ仕事はやめない方がイイな

吉祥寺にあるカフェなら
カレー🍛単品が1800円でも
イヤ、サラダとかコーヒーつかないの?
フジ子が厨房から出す時にオーガニックなサラダ🥗
らしきものはついていた。
1800円か。。。スープもつけて欲しい

ワシ。ドトールとベローチェ専門なので。。。😢
でも最近はドトールもケーキセットはアレよね。。
(千円は超えないけど。。)

昨今の物価高つら、、


プレミアムチーズケーキ800円(まん中)
ラズベリージャムたっぷりのシフォンケーキ850円😞
ちくわぶカヌレ420円はかなりお🉐だと思いました
(カヌレではなくちくわぶだけど。。。どんな味や?)
魔法のねばーるコーヒーゼリーフラッペキラキラクリーム添え1200円
ふわふわスチームの濃厚アップルシナモンロイヤルミルクティー1150円
オーガニックカカオ使用大人のオレンジショコラテ1300円
宮崎県産マンゴーと苺のアイスクリームラテ1400円
はちみつビネガー梅干しヨーグルトドリンク 最中の皮を添えて
1000円

はちみつビネガー梅干し??最中の皮?
(ラッシーみたいな?ものかしら。。ううう梅干し)


わ、ワタシはおしゃれカフェに滅多に行かないので😓
この値段がアリかナシかは判断出来かねます。
(欧州アメリカ価格だな)

コーヒーとかケーキはまあ適正(だと思う)
場所。吉祥寺だしぃ。。。ショバ代に光熱費。


ちよっとだけ高いアイス
は550〜650でした。
トップ写真レベチなら、お🉐ってなるけど。。
(ヤツらは情報を食っているんだ)
31って実は適正価格なのねー


夏オープンなら流行りのおしゃれかき氷🍧とか出してくれよーー!(突っ込み)


まあ、でも誰も不幸にもならない、
ふわっとしたハッピーエンドでよかった


こかまでコテコテにやってくれるのもさぁ!
イイんじゃない?

まるで大島弓子の少女漫画的世界観っぽくてよろしい

メルヘンといいながらも
嫌いな人間と100%手を切ることは出来ないし。。。
イヤでも生きている限り、関わらなくてはいけないし

やはり厚木のヤンキー(走り屋)だったしょこたん

この女優さんはかとうかずこさんです。
きちんと確認しました


この女優さんはテロップ確認してないので
どなたなのかわかりません(ゴメン)


ちゃんと役立った。伏線回収2


これは伏線回収じゃない。。。
徹子の部屋(のテーマソング)

おっさんギャグか?
テレ朝だしね👍
あと最後に意味ありげに画面に出た
紙袋はホテルエンパイア東京
( EDのロケ地協力だ)

解説Verでみたら、最後。サチは7人自転車を漕いでいる人を抜いたそうだ。(学生時代の駅伝だかリレーの7人抜き)

わぁ見事な伏線回収

あるあるカモ?しれないが
女の子(特に女子高生が)自転車を漕ぐ姿は
演出的に映えーーらしい

【ほか・取りこぼし】
⚪︎エレキコミックのやついちろうさんじゃない人(今立さん)の出番と台詞があってよかった❕
⚪︎エレキコミックのやついちろうさんの着ているTシャツ(パク犬で黄色いやつ)が可愛いかった
⚪︎賢太の所属グループが最後までわからなかった。(読めない)ランプ🪔??なんとか??
賢太のことはそれほど。。(酷)

追記.あとから👀皿のように見直したら、サンデイズのお家賃は30万でした。。そ、それぐらいはするよね?
吉祥寺だし。。。。💦だから邦子カレーが1800円でも(牛肉ゴロゴロカレーかもしれないし。。)


⚫️『何曜日に生まれたの?』
の予告と劇伴からしてマ。。。野島伸司!

楽しみ😊!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?