見出し画像

猫ミームってどこから発生したのでせうか??

🔲てっくとっく。。。?

なんかグクってもピンとこない?

気づいたらようつべは猫ミームだらけ。。。
(一回見てしまったからなんだけど)

🙄元ネタ知らなくても。。?ま、いっか。

ゴブリン係長のグルメ猫ミームと
(毎回同じパターンなんだけど笑える)

なんか中国にいる(いた?)
ねこのつぶやきさん(日本人主婦?)の猫ミームか゛
面白かった。

尖閣諸島反日デモって。結構前の話じゃない??

ついでに離婚www🤣
(1みた時に元旦那とあったので)

こういうバイタリティ溢れる方はたぶんおそらく
世界の何処にいても生きていけるタイプだと思う👍



【さいきん読み終わった漫画】

🔲-『ダンピアのおいしい冒険』全6巻

これはネット(SNS)で紹介されていて
読んでみたら面白かったのでコミックも揃えた。

●絵が可愛い。。
●歴史冒険活劇。。

みたいな形で
ずっと…web連載なのよね。

めでたく完結したのでこの度。全巻制覇!!

トマトスープ先生。。
え?女性だったの??

なんとなく、こーゆー海賊🏴‍☠️モノ。。。
航海モノって男性作家が描くものだと勝手に思い込んでいたわ。ワンピー●恐るべし!!
でもジャンプの…ONE…読んだことないんだ。
1巻だけはかろうじて読んだ(ような?気がする)
ゴムゴムなのよね

別に女性だろうが、男性だろうが
(マンガが面白ければ)どちらでも構わないのです。

ダンジョン飯が完結してしまった今
次にハマる新しい漫画を探さねばなりません
(ダンピアは完結してしまったけど。。。😞)

あの、これダンジョン飯とはまた違う方向からの
創作系グルメ漫画だと思うのです。

お茶はきちんと淹れるとうめーぞ!
©️ダンピアの冒険 5巻


ま、マンチニール??

実生活でマンチニールの木に出会う確率はあまりなさそうだが色々と興味深い。

西洋の歴史に詳しければもっと読んでて面白いかも
(しれない)

無敵艦隊スペイン🇪🇸とか。。オーストラリアとか
イヤ?オーストリアか??

サッパリわからん。。🙃¿

一巻の終わりの頁の裏には
これだけの参考文献が!!
漫画家って凄いね!
(ねこむかしばなしは気にしないで下さい)

⚫️唯一の気になる箇所
まぁ、マンガあるあるなんですが。。。
主人公が長らく旅を続けて、結構年月が経つけど
作画(絵)が基本変わらないので。。

ダンピアがいくつの年齢なのか?
あまりよくわからない。😕

でも完結してよかった。
(完結してくれる漫画って貴重よね)

ダンピア揃え終わったから、次は天幕を集めます。

ちょっと乙嫁と被っているのよね
(時代はもっと前だけどさ)モンゴル。。
広大すぎてわけがわからん。
(んが!ロシアの隣)

🔸チンギス・ハーン(カン)は日本で人気あるしな。。なんで人気あるのさ?チンギスハーン??

しかし13世紀。。。いつだよ?
鎌倉?平安??

大河ドラマといい古代ものが流行りなのかしら??

2024になっても鎌倉時代と同じこと
ガザ地区でやっているとは思わなかった🤯
©️天幕のジャードゥーガール

ウイグル人も出てくるし。。。




🔳-2024わたしのマイベスト(漫画)と次に来る漫画

①乙嫁語り

②ガールクラッシュ
②メダリスト

④マロニエ王国の7人の騎士


⚪️金カムとダンジョン飯は完結したのでベスト10からは外す。
セクシー田中さんは永遠に読めなくなってしまった😖
OL進化論は新刊というか連載すら最近は。。秋月先生
お大事に。。。でも新刊出して欲しい😢
宝石の国は連載再開したりしなかったり。。
(新刊出るまで時間かかりそう。。。そろそろ1冊に??うーん??)

やはり講談社というかアフタヌーン系
(スキップ&ローファーとか青野くん触りたいから…。ダーウィン事変。波よ聞いてくれ!)など面白い漫画が多いし読んでいて楽しいです。

秦三子先生の『だんドーン』とか面白いのかしらね?
(まだ読んでない)

⑤以下(順不同)
◯望郷太郎。◯天幕のジャードゥーガール。
◯とんがり帽子のアトリエ

あとなんかあったっけ??🙄

◯うちの小さな女中さん
◯数字であそぼ

しょ、、少女漫画成分が足りないわ。。。


⚪️いまはLINE漫画で『剣客商売』と
あと『お別れホスピタル』3巻まで無料とあるので
ちまちま読んでいる

沖田×先生の漫画って『透明なゆりかご』とか
色々出ているけど、1、2巻まで読んで忘れてしまう
パターンが多い🙇‍♀️

ドラマで見たキャラ(エピソード)も出てくる


ドラマではかなりマイルドな表現に
改変されている

ま、そりゃそうだよ。
金カムだって。。。いくらアニメの深夜放送でも
放送出来ねえ(姉畑)部分があるんだしねぇ。。

声に出せない日本語(台詞)

🔲今季のドラマ
じつは。。『大奥』さいきんみて、、、
婚活1000本も、、、

なんということでせう。。

大奥はいつまで経っても2人の仲が進展しそうで
離れては…イラっとする。
田沼意次は不穏でニヤニヤしているだけだし。。
平成の『大奥』毒殺☠️ばかりで面白かったわよね。

というか朝ドラもあと一ケ月か。。
あーはやく沙莉に会いたいかもぉ!
なんて思っていたりする


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?