見出し画像

くり返す♪このプリズム♫くり返す。。まるで恋だね♩

パフィームのポリリズムだよーん

ポリリズムとはどんなリズムでしょうか?
まず、ポリとは「複数の」という意味です。
なので「複数のリズム」ということですね。 

Google先生より

『正直不動産』は毎回、1話でサッと完結してくれて
いたので、そのリズムに慣れてしまったなら

『プリズム』がちよっち話の進捗が遅いわねぇ。。。
と感じてしまう(のかもしれない)

んが!

これはあくまでも主役は杉咲花🌸
眼鏡をかけてテラリウムを作る杉咲花
が!見せ場なのです。


1話では離婚したパッパ栄作と(その同居人)の確執
2話では実家に住んでいるマッマ若村麻由美様との確執
を見せてくれたのはよかった

田舎あるあるだし!
(なに?法事かなんかで帰ったの?)

親戚筋にピン子のようなおばさん(近所の人?)
がいたのなら、ホント帰省するのさえ鬱になるわ

しかも幼なじみの顔長な元彼??
(先週もチラッと出てきたわよね?)

実家にちょくちょく通ってて
ママのお気に入りっぽい
ますますイヤよね!

とっくに別れた過去の人なのに。。

若村マッマは突然アパートに押しかけてきたり
娘の通帳勝手にみたりと
かなり毒親っぽいんだけど

「楽しかった幼少時代の栄作パパとの想い出まで
否定されたくない」

の皐月のひとことでハッと気づく

皐月(杉咲花)はまだ東京でやりたいことがある
そしてそれを助けてくれる人もいる
と納得して一旦引き上げるのはよかった

優秀な財力のありそうなイケメソ?藤原季節みたら
態度変わったし、また若村麻由美様はこういう役が上手いのよ(ピン子もだけどさ。。)

しかし

なかなか我らの森山未來が登場してくれない。。


ひよっとして出演ではなく特別ゲスト出演枠なのだろうか?

もうさぁ、パパが多様性なんだし、
タイトルも『プリズム』なんだし虹🌈なんだし
藤原季節は訳ありなその手の店にいるわけだし

わかっている
わかっているからねぇ。。。
🙂うんうん🙃


森山未來の役がオダギリジョーだったら?とか
藤原季節って『マッサン』の英一郎(浅香航大)に似ているよなジェネリック英一郎と勝手に読んでいる

森山未來と横浜流星☜突然)だったなら。。?とか
妄想していると楽しいよ

あれ?陸と皐月のラブラブには盛り上がっていない?

つーか、ようやくラスト5分で登場したよ。未來たん
先週と似たような展開だわね?


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?