見出し画像

渦巻く陰謀論〜女子金メダルの結果

【フィギュアスケート】

「I hate this sports」

トゥルソワは子供のように泣きじゃくった

⚫️アレキサンドラ・ゥルソワ✨合計251.73✨⚪️
(日本での愛称はパイセン。ロシアではサーシャ。トシコのと。。。)

いや、待ってよ!
子供ってトゥルソワさんはまだ17歳ですよ
立派な?未成年。。。立派な?ロシアは18歳が成人

たしかにトゥルソワさんだけ金メダルは持っていない。。世界選手権はシェルバコワだし、つい最近のロシア選手権🥇ワリエワ 🥈トゥルソワ🥉シェルバコワ
ユーロ🥇ワリエワ🥈シェルバコワ🥉トゥルソワ

2位じゃダメなんでしょうか?(パクり)

4F
4S
4T
4Lz

全てが着氷成功!4Tはマイナス
ジャンプの基礎点だけで106.16点。
後半にネイサンでさえフリーでは跳ばなかった4Lz -3Tのコンビを着氷‼️どひぇぇーー白目(のアイコンはないのね)😱🤯😱🤯レベチ‼️レベチ‼️レベ…

FS177.13

ーーー
4回転を5回着地したのに金メダルを取れなかったことに腹を立てている
ママと愛犬にもう1ヶ月も会えてない

言いたいことを言ってスッキリしたのか(泣きわめいてスッキリすることもあるよね)メダル会見では付き物が落ちたように冷静に受け答えたパイセン。。。

トゥルソワはアスリートとして自分をきちんとコントロール出来ている。さすがですパイセン。。

最初と最後にこの決めポーズ‼️

シェル子と比べてどちらがより優れていたとかはいわない。トゥル様がシェルバコワ(とワリエワ)に勝ちたかったらSPで 3Aを跳ぶのを回避すればもっとイイ得点が出て上の方に行けたのかもしれない。。
でもそうしなかったのはトゥルソワ自身

女子はSPで4回転跳ぶことが許されていない

抗議の為に女子ショートの6分間練習では4T跳びました

これがトゥルソワ先輩です

FSではダントツの一位。合計251.73


🟤アンナ・ェルバコワ✨175.75合計255.95✨🟠
(アーニャ。トシコのし)
金メダルおめでとう㊗️🎉シェルたん💐
サンボ70のエテリんチームでの長女的立場??
まだ17歳ですが。。。
明子ねえちゃん(巨人の星)的な??昭和生まれにしかわからんネタいうな

トゥルソワパイセン

エテリンにブチ切れプルのアカデミーに家出(イヤ移籍か)

でもやっぱエテリんところに戻る

コストルナヤ

トゥルと同じく家出⇨戻る
(プルシェンコアカデミーは駆け込み寺かーい!)

その中でしっかり者の優等生なシェルバコワたん

シェルたんもトゥルソワのように4回転跳ぶけどそれだけではないんざますよ
土壇場で発揮するシェル子りょく
・なんだかんだいわれてても本番(試合)は強い
ずっとケガが長引いて本調子ではなくコロナにもかかるしシェルバコワが代表枠では1番危うかった(と言われている)まぁエテリチーム一強だとロシア国内でも色々と言われるでせうよ(でも事実だし)
箱根駅伝だと青学みたいな感じかね?


シェルバコワの軽やかなスケーティングと音楽に似合ったステップは好き
シェルたんは浅田真央が好き❤️わかるーー‼️

鐘が鳴る前のニチャリ顔
やった!あたしやったわ‼️

普段はあまり感情をあらわすことのないシェルたん(クールビューティ)だけど最後にガッツポーズ出ました。本当にどんなにここ一週間…世界中から好奇の目と疑惑やら中傷が過酷だったか。。🥺

間違いなく金メダルに相応しい滑りでした

衣装がいつも同じ感じなのがアタクシ的にちょっと不満だわ。。シェルたんおめでたう‼️

💜ストルナヤ(北京オリンピックは出場してない)
また骨折したとのお知らせ。。。
今はヴォーカルレッスンをしている
(華やかで完璧な容姿はコス美と呼ばれている)
3A持ち…だけど最近は。。。イヤイヤ。コスコス。コス美様ーー華麗なる復活をお待ちしております

🔵坂本花織✨153.29✨合格233.13🔵
noteに書かなかったけど、なんど転生…いや計算してもケオリ坂本がROC(ロシアオリンピック委員会の)露女3人娘を上回るには基礎点が足りない。。。

完璧に滑ってPCSが何故かオリンピックで爆上がりして(たまにある)GOEで沢山加点がついたとしてもぉー
うあああ。ってことは坂本さんがどんなに頑張ったとしても4位?

露女1.2.3独占?坂本さんは4位の場合は 表彰式もメダルセレモニーも。。。でももしもアレがこうなってあーしたら。。。坂本さんが3位に繰り上がる可能性もあるわけだし…ってことは花織ちゃんはどのような立場に置かれることになるのか??おめでとうといえるのか?ひぇぇ〜‼️😱(これ以上考えることを放棄)


露女ジャンプ構成落としてくるとか(おそらくしないだろう…)あとは2回以上転ぶ。。。。イヤイヤイヤ
宇野昌磨さんがインタビューで答えたお言葉

金メダルを望むことは=ネイサンの失敗を願うこと


それはイヤだ(意訳)ボクは嫌だぁぁぁーーー!

そう。いくら応援している選手に勝って欲しくとも
ライバル選手の失敗を願うことはとても愚かなこと。。。

本来スケオタなら(ワタシは元スケオタですが)

みんなケガなくネ申演技‼️


が合言葉な筈。。。

🏆結果🥉坂本花織。銅メダル😭😭😭😭😭
あああフィギュアスケートの女神様はおる

中野園子先生(コーチ)がどこかのインタビューで言ってた
「運がよかった。でもその運をつかんだのは花織の実力」

その通りです‼️中野コーチ😭👏😭👏😭

トゥルソワのあの後に滑ってノーミスが出来る子‼️
それが。。坂本花織ですう


🟣ワリエワさんについては後日(書かないかも)⚪️
ただ彼女の真の実力は団体戦でお墨付き
SPで90.18
FSで転んでしまっても178を叩き出す実力と「もっと上手く滑れた」と悔し涙を流すのが本来のカミラ・ワリエワ

オリンピックは何があるのかわからない。。とはたしかに言ったけどさぁ。。。

こんなモニョる。後味悪いというのか素直に喜べないというのか。。。誰だよ‼️💢ワリエワに絶望だなんて(でもそれを言い出しっぺした人がなんかのインタビューに答えていた。こんな使われ方されて悲しい。広まって欲しくないと)

そうだよね。。。イン・メモリアル(ワリエワのSPの演目)なんちゅー皮肉なタイトル

どうか彼女がこのまま潰されることのない未来を

いやぁ。。スケートって本当に…

今はなにも言えねぇ!

でもその中でベストをつくした全選手に拍手👏を


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?