記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Everyday Mother

なんかリメイク版の『マザー〜無償の愛〜』を

見終わったら。。。

たまたま

タイミングよく?

某破天荒まあじゃん漫画家さんの
娘さんのブログが話題になってて
(はてなーで書いていたらしい)

でも
その部分はすぐ削除されていて、

一度ネットに上がったものは
たぶん削除しても無理無理無理

魚拓取られていて、
あっという間に拡散されて

読んでいてとても悲しくなってしまった


これはまるで

萩尾望都やら山岸涼子
描かれた漫画の世界じゃーん!

もしくは『ど根性ガエルの娘』とか


あのね。。
小説家の森瑤子が言ってたよ

小説なんてみんな根も葉もあるウソ!って。。


たぶん

漫画もそう。。
(エッセイ漫画でもだよ)

某絵日記人気ブローガー(子育て介護ジャンル?)の
大御所さんも「わたしは結果的にイイことしか描いてない(失敗したことは黙っている)」
っていってたしー

そうだよね。

作家の柳美里もモデルの人から訴えられ裁判沙汰になってなかった?⇨敗けて発禁になった


全ての創作物にいえることは

必ず。。
どんな感動🥹ストーリーでもお涙頂戴ものでも

フィクションは入っていますから❕
ぜえったいに🤯
100%ノンフィクションなんてない!


ただ
苦しいよな。。
悲しいよな。。

モデルになった子供の立場としては
(ケンちゃんシリーズとか黒猫のタンゴ歌った歌手とか色々と思い出している)
純くん〈北の国から〉は離婚したぞーーー!
黒板五郎はもうこの世にいない。。
(ドラマとリアルがごっちゃになっている)


コワ。。。
なんの話だよ。。


鴨志田ひよ氏も
書くことや歌うこと
表現することで

怒りや苦しみ悲しみが
浄化されるのなら、

どんどん書けばイイ。。
暴露本だろうがYouTubeだろうが
推しに課金することでもいい
(水商売やらホストとかはあかんよ)


いまはこんなに悲しくて。。。時代by中島みゆき

。。🙄ちよっと違うな

「エースを狙え!」の方がふさわしいかも。。

旧の方ね⏬新・エースのOP主題歌もいいです

コートの部分をリンク(スケート)とかに変えて歌うの。

誰でも・ひとり♫ひとりきり
わたーしの愛も
わたしの苦しみもぉー
誰も わかあってぇーーー くれーなぁぁい!

歌ってカラオケで🎤スッキリするのもヨシ!
シャウト系は歌うとスッキリするよ。
〈烈子まではいかない〉

親子関係に悩むアナタにおススメコミック
イグアナの娘↓途中まで

試し読みだけでも、お母さんが酷過ぎ
妹だけをあからさまにエコ贔屓❕
都合が悪くなると感情的になり、わっと泣きだすし。。
ひでぇ母親だよ

【ネタバレ】
結局、娘ちゃんが母親を理解出来たのは母親が亡くなってからというオチなので…
いま苦しんでいる娘の立場の人にはなんの解決にもならない(かもしれない)

よく。。。大人になって母親ぐらいの年齢になって
あるいは子供を産んでからようやく。。わかった
理解出来たこととかってありますよね?

それはもちろんその通りで
大人になったんだなーと感慨深いものもありますけど

親から浴びせられた数々の暴言やら暴力は

心情を理解出来ても許さなくていいと思う

子供は親を一生許さなくていいんだよ!


子供産んだのは親の都合で勝手だから!

恨みを抱えたまま成長することをおすすめします


萩尾望都先生の
『残酷な神が支配する』にも母親との関係が上手くいかない娘さんが出てくるよ。名前忘れた!!
ナディアだったよ!

主人公のジェルミなんてもっと酷いからね!
性的搾取要員として差し出されているわよ〈ネタバレ〉


山岸涼子先生の世界は最終的に
ホラーに〈どっちかがタヒるか殺される〉
展開になってしまうので。

ん、まぁ。。。

あ、『日出処の天子』もテーマはソレかもな
母と息子の関係。。。

オチはありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?