見出し画像

モンテネグロデビュー戦を振り返って

後半頭からの出場。

約1年ぶりの公式戦。

結果は0ー2で敗戦。

チームの結果も個人としても正直何も残せない悔しい試合になった。

でもやっぱりサッカー楽しい、幸せって感じた。

VISAの問題を抱えて解決まで2ヶ月間待ってやっと試合に出場することができた。

この日をどれだけ待ち望んだことか。

正直めちゃくちゃに苦しかった。辛かった。

色んな感情と毎日戦ってやっとピッチに立てた。

あの試合前の緊張感、ふわふわする感じ。

あー、緊張してるな俺って凄く感じた。

試合前はプレッシャーを感じるし、試合中は結果を出すと全力だし、試合が終わればどんな結果であろうと、もっとやれたと思う。

これを求めてたんだ。

このサイクル、サッカー選手としての時間がめちゃくちゃ好きなんだって改めて感じた。

これから先試合に出れなかった約2ヶ月間が良い時間だったと言えるようにする。

この期間色んなことを見つめ直せた。

自分の弱さ、甘さ、本当の自分をまた知れた。

まだまだだなって思った。

それから試合をするにあたってやっぱり色んな人が関わってくれてて、皆んなそれぞれ色んな想いがあってこのクラブに懸けている。

応援してくれる人が沢山いる。

改めて理解して、考えることが出来た。

想いを大切にするってのは凄く意味があると思うし、パワーが倍増すると思う。

そんなことも含めて全部ピッチで表現したい。

もっとやらないと!

もっと目立たないと!

闘志むき出しにして闘わないと!

全部100%で、気持ち込めて戦う。

そして俺に求められるのは結果。

だけど力入りすぎずに楽しむことは大前提。

俺のことを応援したいと思ってくれるのか。

俺のプレーをまた見たいと思ってくれるのか。

これらは常に自分に問い続けたい。

次節は明日モンテネグロ時間19時kickoff。

やってやります。

引き続き応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?