寝相とキック

息子達の寝相の悪さは睡眠不足の一因である。

まさに縦横無尽。

布団だけでは足りずに床にも進行していく始末だ。

そして日中見ると小さくて可愛らしいサイズの手足は凶器に変わる。

小さな踵は寝ている無防備な私の鳩尾を襲い、痛みにより強制的に覚醒させられる。

起きている時に意識して繰り出すキックよりも意識がない分こちらの方が地味に痛い。

今日もまた起こされる事を覚悟しながら、毎夜布団に入るのも辛くなってきた。

しかし、あいにく私も寝相のいい方ではない。

おそらく一緒に寝ていると載ったり蹴ったり位の事はしているはずだ。

寝相はDVには入らないはずだと思いながらも、安らかな配偶者の寝顔を見て今夜も一晩中起きないようにと願わずにはいられないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?