見出し画像

ワークプレイング

2023.12.4

「仕事×あそび」が今年のキーワードっぽいなぁ、と年初めにふんわり思ってたらもう年末。

仕事とあそびの境界が曖昧に、ぐにゃあっとグラデーションするようにできないかなぁと日々妄想しております。

あそびとはいえ、ただ能天気に楽しいことだけをやる、ということではない。

仕事、という黙ってれば勝手にハードになりがち(一生懸命やってる人ほど)なものをいかに遊ぶか。あそびごころを入れられるか。

仕事を遊んでいるように楽しめている状態。
これを「ワークプレイング」と呼ぶことにしました。

「仕事楽しんでる?」の要領で、
「ワープレしてる?」という感じでどうぞお使いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?