どうせ行かないなら…

ちょこちょこと、大遅刻ですが(給食後から、とか。給食費払ってるんだから食ってくれ…)学校に足が向くようにはなってきていた息子。

しかし、ちょっとした友人同士の揉め事から「お前なんか学校来んな!」と言われ、それを言い訳にしてまた行かなくなりつつあります。
その言葉に傷付いた、より、いい言い訳ができた、な感じに見受けられます。

しっかし、そんなん言われることなんか多々あるだろうよ。そんなに根に持って引きずってどうすんのよ。そんなことで社会に出ていけるのか母ちゃん心配。
その前に高校に行けるのか心配。本人は行きたがってるけど、今の状況のせいで心から行きたいと思った学校に行けなくなることが目に見えてるよ?

…とまあ、それは置いておいて。
あまりにも家でダラダラと過ごしているので、ふと

「そんなに家にいるんならさ、しっかりネタ作って、しっかり練習して、M-1出ません?万にひとつでも優勝できたら仕事理由に学校休めるかもよ?さらに、君の欲しがっているくそ高い楽器も買えるよ?練習時間ならたっぷりあるじゃない(๑•̀ㅂ•́)و✧」

と、斜め上の発言をしてみました。
少し悩んでから「やらない」と言われましたが、そこ悩むとこなんだ、と、内心爆笑してたバカ親でした。

…うん、そんで、その後私の両親から「何バカなこと言ってるんだ!」って怒られたのも私です…orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?