結局、保護へ。

もう1週間と1日経ちました。

前回の投稿のあと、児相、警察、学校と連携を取り、一時保護ということになりました。
相談員さんの、「お母さんが110番しないなら私がします」という一言で、この状況はそこまでだったんだな…と。
距離を取った方がいい、というのが理由になるのかな。お互いに暴力暴言が結局止まりませんでしたし。

親には怒られ、泣かれ(私が泣きたいわ)、学校との話、かかりつけ心療内科医との話、児相での話…バタバタと日々が過ぎていきました。

親以外のほぼ全ての方々から言われたのが、「今は離れた方が良かったと思う」という言葉。
正直、保護するかしないかの話が出ていても、息子と離れて暮らすことへのイメージなんて全く浮かばず、現実味などほぼゼロでした。
それが今、離れて暮らし、もちろん毎日様子が見られる、聞けるわけでもなく…正直、本当に寂しいです。

ただ、息子が帰ってきたときにお互いの居心地がいい家にするために、自分も自分の在り方を見つめ直さないといけないと思っています。

ただ、バタバタと一気にやり過ぎたのか、今朝起きたら突然頭の中に黒を背景に白文字でに「いやだ。」と羅列されたものが流れ続ける、という状態になってしまいまして、しばらく心臓ばくばくするわ起き上がれないわで、もう仕事休もうかと思いましたよ(苦笑)。

家にいても圧すごいし、考えなきゃいけない、動かなきゃいけないこともたくさんあるし…って気負いすぎなのかなぁ。
でも息子は頑張ってるんだし、私も頑張らなければなりませんよね。

明日、明後日も今朝みたいなことが起こったら考えよう。
できたら、相談員さんに「ちょっと疲れてるみたいなので少し考えるの休んでもいいですかね」って聞いてみようかな。

暗い話で申し訳ない。
吐き出しを兼ねて話の続きをしてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?