見出し画像

夫に優しくできません。に回答しました。

夫と息子と3人暮らし、実家は遠いのですが、最近私にも夫にも余裕がなく、なかなか家庭で精神的に厳しい時間を過ごしています。

息子は母にべったりで、ご飯を食べるのもお母さんの膝の上、移動は抱っこ、で『なんで私ばっかり!』という気分。対して夫は『選ばれない気持ちも考えて』と言っていて……。お互い辛いな、と思うのですが、息子に選ばれないような行動をする夫に、なかなか夫にも優しくできません。(わざと意地悪したりするんです。怖いYouTubeを見せたり、息子のお気に入りの絵本を話を変えて読み聞かせしてみたり)。

お互い余裕がない時は、どうやって乗り越えたらいいんでしょうか。

ここから先は

1,299字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?