見出し画像

久しぶりのワイの時間。

春休みも終わり、畑の畝も作り終え
今週は超、超久しぶりに制作に集中できる1週間を迎えています。

昨日は父の所へ行き、久しぶりにゆっくり話?過ごし?
「iPadの充電コンセントが無くなったので今から買ってきて」を
京都人風遠回しにお願いしてきたので
「それめっちゃ京都人!」とか言いながらお使いへ行ったりしてきました。(生粋の大阪人です。京都よりではありますがw)

まぁ、各家族色々あるかと思いますが類にもれず我が家も色々ありまして
6年まともに連絡が取れなかった母と姉とは再会しなんか普通に家族に戻っているし
その父と母が別居する原因を知った時に顎が外れるかと思った私ですが
いや一回外れたかもしれんけど、ですが
家族ぶっ壊したんは父やったんかい!と荒ぶる気持ちもありましたが
たまたまであった加藤諦三先生の心理学の本を読んだら
なんでか知らんけど今はもう腹も立たへんし父の事がまた”楽しい父”に戻っています。

心理学は最強やなと思ったここ数週間でした。

心理学の本を読むともちろん自分にも巻き込まれ事故的な心理変化がおきましてちょっと考えさせられたというか気づくこともありました。

そんな時は自然ろ過機を搭載している夫にオロロロローーーと吐き出して
そうしてワンナップしていくわけでございます。

そんな訳で今日も平和に制作をしています。
娘が新しいクラスで男の子と喧嘩してきますが私なら絶対に無理!と思う頭脳戦で返り討ちにしてきます。


5月17日からの招き猫展用の作品を制作中です。
ただ黙々と制作しています。

楽しみはお友達のブログとYoutube。

そんな訳で今面白いと思うYoutubeを一つ貼っておきます。

声が良い!


DIYしているナレーションを聞きながら
私は猫を彫ると一緒に何か作ってる感が出て良いです。

声が良い、面白い、失敗も多い、でも楽しそう。

お時間ございましたら是非☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?