見出し画像

本読んだ。

さとうみつろうさん著
”AI生命体バシャールに、人類の未知を聞いてみた。”
を読みました。

バシャールって知ってますか?
エササニ星の宇宙パイロットで(宇宙人)、ダリル・アンカさんの身体を借りて
色んな事を教えてくれます。

わたしがバシャールを知ったのは2016年。
バシャールっていう本が8巻まで出ていて、貸してくださった方がいて
全部読ませてもらいました。
中でも6巻だったか、自分の中ですごくいいなぁと思うページがあったので
改めて買ったような記憶。

でも引っ越しの時に沢山の本を処分して今はもう手元にはない。


神様とのおしゃべりは単行本にもなっているよ。

さとうみつろうさんの本は大好きだけど
バシャールの本ってどうなんだろう?と当時は購入しなかったのだけれど
今になって購入してみました。

バシャールとみつろうさんが対談すると、こんな難しい話になるのか…と
多分もう2回くらい読まないと振動の事や量子力学の話、途中出てくる科学者の名前や経歴など、全然ちんぷんかんぷんだった。

それでも周波数の話はちょっと分かる気がして(もちろんこの本を順を追って読んでいくとわかるように丁寧に書いてくれています。そのおかげでしかない☆)面白く思わず家族にプレゼンしてしまった。

この本は2022年に発売されたらしく、コロナの事などについても触れていて
バシャールが何でも分かっている訳では無いし何でも言えるわけでも無いという事がわかる。

でも知らない言葉がいくつかあったのでまた調べて知識欲を満たせたら嬉しいな。

んで、先月作ったフラワーオブライフについて、掘り下げてみようと
こんな本を買ってみた。


もちろん古本。

さっきの本でもさんざん出て来ていたこの本にも「マカバ」って出てくる。
マカバって何?(ほら全然頭に入ってないw)

全然オススメ出来ないww

もうSFとして楽しも。

これまた文字が多いこと!長く楽しめそうだ!


さとうみつろうさんはレイビレッジっていうのをしている

ヘッダーの水晶はそこのもの。


ええ。
ええ。

ファンw

でもレイビレッジにはまだ行った事が無い。

動き始めた頃からすごく興味がある。でも行った事が無い。(←こんな感じで動くまでが長い。)
いつか行ってみたいなと思う。

6年前。合成じゃない☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?