見出し画像

寝落ちる春

3月8日(火)

6時半に目が覚める。
右手に携帯
あ、また寝落ちしたんだ

お風呂から上がって1:30頃からベッドに入ってnoteをまとめていた。2:30過ぎてうつらうつらしていたのは覚えていたけどストンと落ちたんだろうな。公開押すだけだったのに。

完全に目が覚めたので着替えて
いつもより少し早い朝食

朝からガーリック🧄

先日、古舘伊知郎さんのオールナイトニッポンGOLDが最終回だった。radikoで聴き直し。
番組の終了はやはり寂しいな。

古舘さんがニュースステーションを終えた時は 何故かホッとしたんだけどね。
その後に出演されたぴったんこカンカンのロケで安住アナの古舘さんへの思いが溢れた男泣きにもらい泣きした。
それから博士がおススメされていたトーキングブルースが福岡柳川でライブがあると知って初めて行ってみた。
舞台袖から既に古舘節を捲し立てながら登場。
会場の雰囲気が一気に変わった。
心揺さぶられるトークライブだった。

さ、コーヒー飲み終えたら ひと仕事。
掃除機かけて洗濯物干して。
猫もベランダで日光浴。
庭の雑草がチラホラ
これを放っておくと あっという間に森になる森に!
30分だけ草取り

梅も咲いた
沈丁花の香り漂う中、
木瓜の花も咲いていた

メジロの囀りも聞こえる

動くとお腹が減るw

間食でお腹を満たしてから買い物へ
予定していた物よりも品数が多い。
安売りは見過ごせないから仕方ない。
けどまた1つ買い忘れていた。

やり残した事をひとつひとつ片付けていく。
書類の返信、明日の準備、カービングレシピの作成などなど

夕方、ニコ生配信テレテレビジョン
今日のゲストは三又又三さん。

配信終わって SNSの渋滞に巻き込まれる。
LINEチャットとインスタDM、Twitter DMと全て違う人達から
ほぼ同時に連絡が入る。
聖徳太子より楽だと思えば やりこなせるだろう。

日付けが変わる頃、やっと博士のツイキャス。
今夜は三木くん、三又さんも一緒。
途中、三又さんが寝落ち。
博士はずっと古舘伊知郎さんの真似。
なかなか寝ませんね。
お風呂から上がってもまだ続いている。
やはり睡魔には勝てません。
最後は寝落ち寸前だったので 三木くんが閉める。

明日も早いよ

おやすみ🌙good night✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。