見出し画像

お菓子食べ過ぎ注意報

5月17日(水)

月半ば、ちょっと予定が詰まってきた
フレンチトーストを焼きながら
優先順位を考える

朝食

お昼から外出して夕方やっとひと息つく

手が伸びたのは「お菓子の棚」

私じゃない 悪魔が作った

ダイエットの敵
お年頃の健康にも影響する

けどね、美味しいから困るんですよ
昭和から食べてるものが、未だにあるって罪なヤツってやつ

繊細な日本人の舌を お菓子メーカーは
見事なまでに狂わせて虜にする

1年中、季節によって夢中になるお菓子もあるし、、、

春先は まだ少し寒いから
ウエハースとかクリームサンドのクッキーとか、、、

夏はしっかり塩分スナック菓子
ポテチ系は進む

秋はナッツ系
お煎餅とかも良い

冬のチョコクッキーって
何であんなにおいしいんだろう

最近ハマっているグミ
これこそ危険

2、3回噛んで飲み込んでしまう
、、、てことは、大量に食べてしまうって事

糖分赤信号だよ
せめて果物にしないと、、、

今年の夏はスイカにしよう

彫るぞー



この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。