見出し画像

あっという間にお盆かも

7月19日(水)

少し雨音が聞こえる朝

朝食を終える頃には
日が差して蝉の声響く

今日も30℃予報

肉か魚か、、、と考えていたら
ツナ缶発見

使う頻度は少ない
何故って
猫缶食べてる気分になるから

猫も勘違いして 缶開けた途端に飛んでくる
嗅覚抜群だな君たちは

マヨネーズとチーズで最高な組み合わせに変わる

暑いと噛むのが面倒
フルーツヨーグルトは食べる直前まで冷蔵庫
アイス感覚で朝食の締めに

午前中事務処理

夕方外出して
一応、今月の仕事はひと段落

出たついでにスーパーへ
人が多いなと思ったら売り出し日だったみたい

切花のコーナーには
お盆用にお供えの造花が並び出した

確かに
この猛暑だと生花は保たない

和菓子コーナーには
落雁や夏らしい水羊羹などが並んでいる
あっという間にお盆が来るんだろうな

棒鱈見ると母を思い出す
お正月もお盆も炊いていたような、、、


ちょっとひと段落した仕事の疲れか、
夕食後に睡魔
疲れが取れたところで
カービング再開

インスタ不具合
んーーー

何か変
インスタだけが繋がらない
ま、いっか
あると見ちゃうから

そろそろ寝ようかと思っていたら
博士が久しぶりにツイキャス

お散歩旅

いつか実現するといいな

1時を過ぎたらあっという間に2時
また寝坊しそう




この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。