見出し画像

神回見て涙、そしてスイカ

3月24日(金)

布団が暑過ぎて しばらく寒い部屋でクールダウン

冷え過ぎた

鼻が、、、、スイッチオン


朝食

昨夜焼いたパンはトーストせずにサンドイッチに

目玉焼きには何をかけるかとツイートあり

ソースや醤油
なるほど

私は何もつけない
目玉焼きだけを単独で食べることはないから

他のおかずに調味料を使っているので 脳はそれで充分だと思っている

もし足すなら、、、
塩かな

そして
博士がコメントした伊集院さんのツイート
「神回だけ見せます」をTVerで観る

マスクマン
ガッツ石松さんの回
若い頃のガッツさん、そして亡きお母さまのCGがモニターに映り会話が始まる

それから番組の裏話、本人を怒らせることなく上手く導いたのがマスクマン

そして誰がマスクマンだったかと明かされる

痺れた

さすがです

そして

蛭子能収さんの回
奥さまが50代前半で亡くなられていたとは知らなかった

お二人の仲睦まじい様子を語る蛭子さん
ギャンブルばかりするイメージが強かったけど、パートナーとしての知らない一面が垣間見えた

お互いを
オヌシと呼ぶ

こんな関係も素敵だなと思った


今日は作業ばかり

音楽やラジオを聴き流し

細田さんの時空旅行RADIOを聴く
岡田有希子さんの話で当時の記憶が蘇る

学校が午前中で終わり、帰ってすぐに付けたテレビで飛び込んできた光景は
忘れられない

今ではあり得ないけど、あの頃リアルタイムでそのまま放送されていた

豊田商事の事件も偶然見ていた

ワイドショーの取材陣が大勢いる中、怒鳴り声と共に ガラス窓を割り、いきなり部屋に入って、返り血を浴びて出てきた
あっという間の出来事で
まるでドラマでも見ているような感じだった

ずっとカメラは回ってて マイクを向けて
こんなに大人がいても 止められないんだ、、、と

37年も経ってるんだな


夜も遅くなったので睡魔に

ショップは明日アップしよう


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。