見出し画像

夏の終わりに冬休み

9月24日(日)
晴れ

涼しい朝
秋の始まりを実感する

暑くも寒くもない
心地良くて
ずっと続けば良いのに

朝食

今日は福津市まで

高速で向かう
1時間もかからなかった

子供の頃、よく海水浴に連れてきてもらった津屋崎エリア
懐かしい場所

今日はこちら

早めに着いたのに、既に並んでいる
地元の方達だろうか、ご高齢の方が多い
かなり、、、
敬老会なのか?と思うほど

写真撮影OKだったので早速

司会進行
風呂わく三さん

幕が上がり
坂本冬休みさんが登場

歌が始まると
さらに拍手

歌も申し分なく上手い
ほとんどのご長老は 本人と思い始めている

聞き惚れていると、表情からデフォルメが、、、あぁ

1曲終わり、言葉遣いもデフォルメ強め(笑)
観客席を周りながらのトークも
笑いが絶えない

彼女の「笑い」に込める思い

「笑いましょう」「笑って元気に生きましょう」と熱い思いと優しさが伝わってくるようなステージだった

由紀さおりさんと安田 祥子さんの
あの曲も
研さん
イルカさん

中でも1番気に入ったのは

見えないかもしれないけどaiko

「aikoやで〜」
歌いながら挟む関西弁の喋りが似てて最高
可愛いくて面白くて大好き

これは涙が出るほど笑った

客層が何せ高めだったので
昭和歌謡のオンパレード

今回のお仲間は

ゴジーラ久山さん
藤川なお美さん
あいかわい翔さん

そして
彼女のソウルシンガー
葛城ユキさんのモノマネ

葛城さんの大ファンでもあり、LIVEにも呼んでいただいたり、大変可愛がってくださったと感謝を述べていた
お亡くなりになる10日前のLIVEもにも訪れていたとの事

葛城さんの熱い生き様を目の当たりにしたと、想いを込めて熱唱

途中からご本人が(降りてきて)歌っているのではと錯覚するほど、聴いているこちらも目頭が熱くなった


笑いと涙で胸いっぱい
席を立ち出口へ向かう
「楽しかったですね」とつい声をかけ合ってしまうほどの高揚感で会場を後にする


帰り道、まだ陽が高いので海辺へ
〜宮地浜〜

まだ泳げる

タオル持ってくればよかったと後悔

波の音だ堪能して帰る

また来よう

サポートしていただけると嬉しいです。 Tシャツを彫る活動費に使わせていただきます。