『大根おろし』と『電磁波対策=アーシング』で、原因不明の症状が回復!

(20240407)

今回は、Youtubeのお勧めに出て来た動画が、たまに視聴している浅井しんや氏の下記の【後半】の動画で、『大根おろし』が気になり視聴してみたら、めっちゃ役立つ情報で、すぐに【前半】も視聴したら、これまた役立つ情報だったので、ご紹介したいと思います。

『大根おろし』や『切干大根』や『ブラックソルト』は、567注射の『解毒』にも良いと思いますし、電磁波対策も、
「そもそも567自体、原因はウイルスではなく、5G電波だった!」
という事も言われていますしね。

567注射をした方も、しなかった方も、『自然な食事』と『電磁波対策』で『身体を整える』事が、今、最も必要な事だと思いますので、是非、下記の2本の動画をご視聴下さい!

~~~~~

【前半】原因不明の症状、電磁波対策すれば改善します!(アーシングの重要性について)

~~~~~

【後半】その症状、大根おろしとアーシングで解決します!(大根おろし健康法について)

~~~~~

ここからは、和多志の体験談を書きたいと思います。

実は熊本地震の時に、住んでいた集合住宅の基礎に亀裂が入り、
「再度、酷い地震が来たら、建物自体が傾いて出入り出来なくなるかも知れないので、すぐに引っ越して下さい!」
と言われ、当時の仕事は自然食料品店だった為、休めない中、夜にひとりで倒れた家財の片づけをしながら引っ越しの準備をして、寝るのは、近くの避難所(集合住宅の集会所や学校の教室や、最後は娘のアパート)で、ゆっくりする間もなく、新たな集合住宅に引っ越したんですよね。

そしたら、しばらくして、寝る時間位になると、全身に蕁麻疹が出て、一晩中、痒くて仕方なくて眠れなくなり、でも、不思議な事に、朝7時頃には蕁麻疹も消えて収まるので、眠気を堪えながら仕事には普通に行ってたんですよね。

で、これまで、そういう体験が無かったので、
「もしかしたら、『ダニ』なの?」
と思って、寝る部屋の畳や布団にアイロンを当ててみたり、一晩中、蚊取り線香を焚いてみたりしたんですが全く改善せず、あまり病院には行きたくなかったので、自然治癒するのを待っていたんですけどね。

それが1か月程続いて、何しろ熟睡出来ず、日中、フラフラして倒れそうになって、ネットで色々調べながら、

「もしかしたら、前の集合住宅は高齢者が多くて、ネットのwi-fiも少なかったけど、この集合住宅は若い方が多いから、wi-fiが多いのかも!」

と思い、パソコンで調べたら、前の集合住宅の3倍位のwi-fi電波が出ていたんですよね。

で、ちゃんと原因を知りたかったので、仕方なく皮膚科に行って、原因を聞いてみたんです。

そしたら、先生は、

「地震の恐怖とストレス、仕事を休めない中、急な引っ越しもしたりして、疲れがたまり過ぎて、多分、免疫力が急激に下がって、蕁麻疹が出ているんですよ!
 今、そういう患者さんが増えていますからね!
 電磁波とかは関係ないと思いますよ!
 何しろ、今は、蕁麻疹を抑える薬を飲んで、熟睡して疲れを取る事が必要ですから、しばらく薬を飲みながら様子を見ましょう!
 少しずつ薬の量が減って行って、半年~1年程したら、薬が不要になると思いますから!」

と笑いながら言われ、頂いた薬を飲んだら、その夜は蕁麻疹が出なくなり、やっと熟睡出来るようになり、
「早く病院に行けばよかった!」
と思いながら薬を飲み続け、少しずつ量を減らしながら、半年程で薬が不要になったんですけどね。

仕事も、結構、体力を使う仕事だったし、蕁麻疹が出始めてから眠れなくなり、疲れが取れず、かなりきつかったので、『退職して身体を休めたい』と申し出たんですが、
「次の人が決まって、その人が仕事を覚えるまでは出て下さい!」
と言われ、3か月程は我慢して職場に行き、退職して、身体を休めていたんです。

で、その失業中で、丁度、蕁麻疹が治った頃に、風邪をひいたんですよね。

そもそも、子ども時代は頻繁に『喘息』みたいになって、毎回、学校を1週間~10日程も休んでいたんですが、またそれが再発したというか、それより酷い感じで、何しろ咳が酷くて、また眠れなくなり、熱も出て、寝汗をたくさんかいて、身体が鉛のように重く感じられ、トイレに行くのも這って行くようになってしまい、当然、食事も作れず、冷蔵庫にあるものを食べて、2週間ほど寝込んだ事があったんですよね。

「もう4ぬのかも…」
と思う程に、かなりきつかったです。

で、その後に『世界的567騒動』が起きて、『コロナの症状はかなり酷い』という情報や、最初の頃から『567は5Gの電波が原因だ!』みたいな海外の研究者の方の講演動画を見たりして、ふと、

「和多志の、引っ越した後の蕁麻疹や酷い風邪の症状は、やはりwi-fi電波が原因だったのかも…」

とも思ったりしたんですよね。

本当のところはわかりませんが、それから、電磁波に関する事を色々と調べて、和多志はパソコンのネット環境はずっと有線で、wi-fiにはしていないし、パソコン自体のwi-fi設定もオフにしたり、いつも居る部屋のコンセントのところにはアルミホイルをかぶせたり、スマホは出来る限り身体から離すように置いていたり、電話の時も必ずスピーカーにして離れて話したりと、出来るだけの事はしているんですけどね。

多分、身体は、そのwi-fiの電波に慣れて来ていて、蕁麻疹は出なくなったのだと思いますが、失業中にずっと家にこもっていると、やはり身心共にネガティブになって、疲れやすいというか重だるい感じになって、家事さえも億劫になっているんですよね。

まぁ、年齢的な事もあるのかも知れませんが。

で、今日、上記の動画を見たら、何と!

海外では、必ずコンセントにアースが付いていて『放電する』ようになっているけれど、日本は全くそれがされていないと。

で、集合住宅ならば、壁や天井はもちろん、畳の下にも下の階の電気の線が通っているし、『日本はアース設備がなくて、放電するようにはなっていない』ので、『四方八方が電磁波だらけ』だと。

「集合住宅は怖いから、田舎の一戸建ての借家に引っ越したい!」
と地震以降、ずっと思っているんですけどね。

一昨年だったか、家のネット回線が、『ADSL廃止』となり、仕方なく『光回線』に変えたんですが、もちろん和多志は有線ですが、有線よりもwi-fiの方がめちゃ料金が安いので、周りの人達に聞くと、当然のように安いwi-fiにされているんですよね。

なので、電磁波の事でも、集合住宅は身体に悪いので、早く引っ越したいです。

今や、電気やガスのメーターも、『スマートメーター』なので、これも、ネットで調べたら、
「電磁波に敏感な体質で、体調不良になったから、元に戻して欲しい!」
と言えば、元に戻して貰えるらしいですけど、集合住宅は個人的に違う事がやりにくく、色々と気を遣うので、そこまではやっていません。

なので、現代人には『アーシング』は必要不可欠ですよね。

本当に、たま~に、神社とか公園とか大木がある所に行って、大木に両手を当てて、しばらくジッとして、大木からエネルギーを頂きながら、『放電にもなる』と思ってやってるんですけどね。

でも、毎日、帯電しているので、これから、コンセントにアースをつけたり、放電マットとかを購入して試してみたいと思います。

そう言えば、他にも、ちょっと高価ですが『電磁波対策のペンダント』とかもありますよね?

本当に効果があるのかわかりませんが、皆さんもご自身で、ネットで調べてみて下さいね!

『大根おろし』については、母親が生前、かなり前ですが、高齢で胃腸が弱くなって、
「ご飯を少量食べただけでも胸やけがする!」
と言っていた時に、TVの健康番組で、
「大根おろしに含まれるジアスターゼという消化酵素が、胃腸の弱い方の消化を助けてくれます!」
と言われているのを見て、毎日、夕食に大根おろしを食べるようになっていたので、その時は和多志も食べていましたが、やはり面倒になり、いつの間にかやめていました。

また始めたいと思います。

それと、実は長年、生協の『かつおだしの素(粉末)』を、便利なので色んな料理に使っていたんですが、もちろん化学調味料は入っていませんが、原材料を見たら、ちょっと不安なものがあり、

「冷静に考えてみると、かつお節や昆布や椎茸などを、そのまま粉末にしたら、かなりの価格になるのに、安価で購入出来るのは、やはりおかしいよね?
 やはり食べ物は、自然が1番!」

と思い、前からキノコ類は大好きなので、椎茸は毎日、味噌汁に入れたりして食べていたんですが、生協からかつお節と野菜昆布も購入するようになり、もう何年になるかわかりませんが、『粉末のだしの素』を一切やめたんですよね。

で、味噌汁やすまし汁の時に、野菜昆布を小さめに切ったものを入れて、よく煮て柔らかくした後に、野菜や豆腐などを入れて、普通に味噌汁やすまし汁を作り、最後に、袋ごと手で揉んで粉末にしたかつお節を入れるようになったんです。

毎日、『昆布』を食べているからか、年齢的に年々細くなり、ベタッとした感じになっていた髪が、ふと気付けば、若い頃のように太くなり、フワッとなっていました。

もう、石けんシャンプー・リンスも、何年も前にやめて、石けんボディソープだけで全身洗い、リンスは、ほんの少量のクエン酸をお湯で溶かして使っていますので、それもあるかと思います。

昆布とクエン酸で、髪が元気になった感じです。

なので、ふと思ったんですけど、今夜から、味噌汁用に野菜昆布と切干大根を前夜に鍋の水に浸けておいて、それで翌日、味噌汁を作り、それに大根おろしを入れて食べれば、わざわざ、別に『切干大根のゆで汁を作って飲む』という事をしなくてもいいと思ったんですよね。

切干大根自体も、味噌汁の具として食べられるし。

やはり、サプリとか健康食品とかで、『異常に濃縮された成分を摂取する』より、『自然な食材で、有効成分を含めた色んな成分をバランス良く摂取する』方が、1番安心ですよね!

『塩』も、長年『生協の天然塩』を使っていましたが、色々ネット情報を見て、裏の製造工程を見たら、ちょっと違っていて、何が良いだろうかと思っていた時に、『海の精 あらしお』を知り、それに変えたんですよね。

今、市販の安い『塩化ナトリウム』の塩を使っている方は、まずは、この『海の精あらしお』に変えてみられてはどうでしょうか?

化学合成品の塩は、『塩化ナトリウム』のみで、ミネラル分など一切ないので、それが『高血圧の原因』となり、『減塩』しなければならなくなるとの事。

しかしながら、人間にとっては、『塩分』はかなり重要だそうで、『減塩すると、逆に身体に悪い』そうなんですよね。

なので、天然の塩だと『ミネラル分が豊富』で『バランスが取れている』から、『減塩なんてしなくてもいい』との事。

裏話として、だからこそ、大昔は、市販品は全て『天然の塩』だったけれど、わざわざ『専売公社』を作り、『天然塩の販売に制限』をかけ、『化学合成塩=塩化ナトリウムを積極的に販売する』ようになり、それから『高血圧などの病気が増加した』との事です。

今回の動画では、天然塩の中でも、特に『ブラックソルト』の方が、『水素が発生し酸化還元力がかなり強い』との事。

何でも、上には上があるんですね。

価格的にも、驚く程には高価ではないようなので、ネットで色々調べて、安心安全で良さそうなものを購入して試してみたいと思います。

塩は、調味料にも使われています。

なので、塩だけ『天然塩』に変えても、醤油やドレッシング、味噌などにも、ほとんど化学塩を使用してあるので、やはり、『食品全体の質を上げる』事をして行かないといけませんけどね。

醤油も、原材料を見るとわかりますが、市販品のほとんどが『脱脂加工大豆=大豆から油を取ったあとの絞りカス』と『化学塩、問題のアミノ酸』等々で短期間で作ったもので、『原材料や製造工程を見ると、本当の醤油と言えるようなものではない=ニセモノ』との事。

和多志は、独身時代から、もう40年程、地元の『丸大豆醤油』を使っています。

『熊本産原料』を使った丸大豆醤油(濃口)(松合食品さん)

『九州産原料』を使った丸大豆醤油(濃口)(松合食品さん)

『九州産原料』を使った淡口丸大豆醤油(松合食品さん)

独身時代(40年近く前)は、一升瓶(1.8L)で確か900円程だったと思いますが、今は、自然食品店などで買うと、2,000円前後位だと思います。

淡口醤油もありますが、和多志は、すまし汁にも濃口を使っています。

そして、『丸大豆醤油』でも、原料が『九州産』と『熊本産』の2種類あって、和多志は『熊本産の原料を使った丸大豆醤油』900mlを、生協(グリーンコープ)のカタログにはない為、生協の店舗で買っていて、『生協は共同購入価格』なので、ネット通販よりも、かなりお安く購入出来ています!

ひとり暮らしなので、あまり減らないし、冷蔵庫に入れているので、今は900mlばかり購入しています。

やはり『本物』は全く違いますので、まだ市販の『醤油もどき』を買われている皆さんも、ご自身でネットで色々調べられて、日本全国に『本物』を製造されている会社がたくさんあると思いますので、1度試しに購入されて、比べてみて下さいね!

何しろ、『身体は毎日の食べ物で出来ている』ので、安易にサプリ・健康食品・薬・医療などに頼る前に、『まずは食べ物から』変えてみましょう!

和多志自身も、生まれつき病弱だったので、『健康オタク』過ぎて、高校生の時から食品添加物や農薬を避けるようになり、合成洗剤を石けん洗剤に変えて、その後、サプリや健康食品等々、色々ハマりましたけど、結局、
「やはり、出来る限り自然の食品が1番だ!」
と思いましたからね。

石けん洗剤は、長年、生協の石けん洗剤を使っていましたが、購入される組合員さんが減ったのか、だんだん種類が少なくなって来て、液体の石けん洗剤が主流になって来て、液体を試してみたんですが、粉末に比べて汚れ落ちが悪く、色々調べて、何年か前から『シャボン玉石けん』さんの衣料用粉洗剤に変えました。

最初は、原料が『動物性と植物性』がある事を知らず、動物性のものを使用していましたが、季節の肌着類が保管中に少し黄ばんだような気がしたので、調べてみたら、植物性のものがあると知り、変えたら黄ばむ事が無くなったので、以降、『植物性』を使うようになりました。

※黄ばみはあくまでも私感ですのでご了承下さい。

赤ちゃんの衣類ももちろん、麻やウールなども洗えますので、洗濯はこれだけでOKです!

もし、柔軟剤が必要だと思われるのであれば、石けん洗剤用のクエン酸の柔軟剤も、色々出ていますので、ネットで調べて、そちらをご使用下さい。

最初に購入していた『動物性原料』の粉末石けん洗剤スノール(シャボン玉石けんさん)1kgと2.1kgがあります。

現在使っている『植物性原料』の粉末石けん洗剤スノール(シャボン玉石けんさん)1kgと2.1kgがあります。

市販の柔軟剤は、合成香料の問題もありますからね。

これも裏話ですが、普通に販売されている『合成洗剤』も、実は、最初から『洗剤』として作られたわけではなく、何と!
『石油から様々な石油製品を作ったあとの産業廃棄物が大量に出て、その処分費用もかなりかかるから、そのカスで利益を出せるようにならないか?と開発されたものが合成洗剤』
との事。

なので、『昔ながらの石けん洗剤』に比べて、洗浄力がかなり落ちる為、『蛍光増白剤』を添加して、『白く見える』ようにしてあるが、『汚れ自体はあまり落ちていない』との事です。

ちょっと前に合成洗剤のCMを見て笑ったんですが、確か、
『天然石けん成分配合で、汚れ落ちが格段に良くなった!』
みたいな事を言われていて、
「だから、石けん洗剤の方が自然環境にも身体にもいいし、その上、汚れ落ちが良いって事でしょ?」
と思ったんですよね。笑

特に汚れの無い服を洗う時は、洗剤を使わず、『マグネシウム玉』を使っています。

かなり前に、メーカーは『サンヨー』さんだったか、
『洗濯機の中の水をアルカリイオン水にして、洗剤不要で洗濯出来る!』
という画期的な洗濯機が発売され、しばらく様子を見て買おうと思っていたんですが、すぐに何故かしら『製造中止』になった事があったんですよね。

で、今回の『世界的567騒動』で、様々な事をネットで調べていたら、何と!

洗剤メーカーや色んなところから阻止されて、『製造中止』に追い込まれたらしいんですよね。

やはり、『利権』という事だったんですね。

以前にも、この事はnoteに書いていますので、そちらもお読み下さい!

色んな事を考えると、『薬も石油製品』なので、出来る限り飲まないようにして来ましたが、『注射』に関しては、打つ前に『必要な理由』を詳しく聞く事はしても、先生を信じて来たので、今回の『世界的567騒動』では、更に様々な事がわかり、
「もう一切、『未知のもの』は身体に入れたくない!」
と思った次第です。

まだまだ、書きたい事は山程ありますが、ひとつ言える事は、様々な事をネットで調べていると、

『この世は、いかに、わざと私達庶民が身心共に病気になって、世界の上の支配者達がどんどん儲かるように作られているか?』

という事に気付き、心底、驚く事ばかりです。

なので、絶対多数の私達庶民が賢くなって、その『誤誘導=ミスリード』に巻き込まれないようにする事が必要です!

とは言え、今回、ご紹介した動画も、和多志が実践している事も、お勧めした商品も、『全てを真に受けて信じ込む』のではなく、興味のある事柄は、ご自身でネットでしっかり調べられて、『ご自身が心から納得したものだけを取り入れる』ようにして下さいね!

『人それぞれ違う』ので、和多志が『良いと思ったもの』でも、他の方々からしたら『良いとは思えないもの』もあるでしょうからね。

基本として、『色んな情報を知った上で、自分でも調べて確認して納得したもの』を取り入れて、ご自身やご家族の健康を守って行って下さいね!

~~~~~~~~~~

長文・乱文を最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一大好きです!大感謝です!
1日も早く、世界中の人々が健康で豊かで愛情溢れる平和で穏やかな日々を、幸せに過ごす事が出来る『黄金時代』になりますように!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?