見出し画像

<私の思い>全てを疑ってみましょう教!?

(20210621 19:53 更新)

※※※ 注意事項 ※※※

以下は、私個人の思いです。
「この思いが1番正しい!」というわけではありません。
人それぞれ、立場・生活状況・考え方・生き方等々が違いますので、あらゆる考え方・生き方において、正しいor間違っている、と断言する事は出来ません。
ご参考程度にして頂ければ幸いです。
この点、何卒ご了承下さい。

※以下は、随時、新たな文章を追加し更新する事もありますので、たまに、再度チェックして頂ければと思います。

~~~~~~~~~~

これまで、コロナ騒動とワクチン接種について、TVだけではなく、色んな情報を知って欲しいと思い、職場や地域で話したり、チラシを配ったりして来たんですが、
「何か詳しく聞かれたら、答えられるかな?」
と思っていたら、相手達の反応はイマイチ、というか、無言で変な雰囲気になるだけだったんですよね。

で、今日、ある人から、
「宗教の勧誘ですか?違うんですか?
 でも、ほとんどの人は、宗教か何かの怪しい勧誘だと勘違いされると思いますよ!」
と言われ、心底、ビックリしたんですよね。

私も思わず、「何の宗教ですか?」と聞き返したほど。笑

そもそも、私は『毒親育ち』だからか、組織とか、何かの団体に入る事が大嫌いで、もちろん、宗教団体にも入っていないし、会社組織のトップダウン式が大嫌いなので、仕事も短期職を転々として、同じ会社に長く居れないタイプなんですよね。

なので、何かの勧誘とかも、一切されたくもないし、するわけもありません。

でも、冷静に考えると、これまで、私自身も逆の立場で、そういう事がありましたね。

チラシをくれたり、「話がある」と言われて聞いてみたら、結局、何かを販売する営業や、宗教とか何かの団体の勧誘の話でした。

つまりは、『相手が私を何かに巻き込もうとする行動』だったわけです。

でも、私が、このnoteを書いて、必死に拡散したり、コロナ騒動に関して、リアルに話したり、チラシを配ったりしても、ハッキリ言って、私には金銭的な利益を初め、得する事は何も無いというか、逆に、情報収集と拡散に、時間と労力とコピー代など、結構、費やしている位なんですよね。

もし、『接種者が未接種者と一緒に居るだけで、未接種者に伝播し、副反応のような症状が出る』という事が事実ならば、私自身も含め、未接種者側の防御にはなると思いますが。

私は単に、
「TVという洗脳情報だけを見て鵜呑みにし、自分の大切な健康・命・人生を『上に丸投げ』する事なく、一旦、冷静になり、TV以外の多くの情報を知り、自身で調べ考え、結論を出して欲しい!」
と思って、noteに書いて拡散したり、話したり、チラシを配ったりしてるだけなんですよね。

誰かに従い、言われた通りにする』という事は、つまり、『相手に、自分の健康・命・人生を差し出す=丸投げする』という事になりますからね。

毒親+DV・モラハラ・サイコパス人格夫・婚家に、幼少期から長年、洗脳・支配され、利用・搾取され続け、私の『たった1度の大切な人生』を潰された経験を持つ私だからこそ、『相手に、自分の健康・命・人生を差し出す=丸投げ』して、『自分の人生を潰す=命を失くす』事だけは、もう、決して誰にもして欲しくないんですよね。

ただひたすら、それだけなんです。

ただひたすら、その思いだけで、自分の大間違い・大失敗・大恥の人生体験をYoutubeでお話したり、このnoteにも、残りわずかな人生の貴重な時間を費やして、情報を収集し、書いているんです。

それこそが、私が、誰もしないような『生き地獄人生』を体験する事になった理由というか、『私が、この世に生まれて来た使命』だと、やっと50代で全てが繋がり、気付けたからです。

で、ふと思ったんですよね。

それだけ人間は、『自分の利益の為だけに動く事が当然!』みたいになってしまっている、という事ではないか?と。

あっ!思い出しました。

私が20代の時、DV・モラハラ・サイコパス人格夫との生き地獄結婚生活をしていた頃に、生協から購入していたノンホモ牛乳は、当時は、まだ紙パックで、飲み終わったら、開いて洗って干し、生協に戻していたんですよね。

その、外に干した牛乳パックを、近所の奥さんが見て、
「生協に戻して、1パック、いくらになるの?
 え?お金にならない事やってるの?
 私なら、面倒だから捨てる!あなた、本当に真面目ねぇ!」
と言われ、私の方が、逆にビックリした事を思い出しました。

私は、牛乳パックを再生し、トイレットペーパー等に出来て、ほんの少しでも環境の為になればと思い、やっていたんですよね。

でも、その女性は、
「いくらか、お金が戻って来れば、やるけど…』
という考え方だったんです。

まだ20代で、実家と婚家からの洗脳真っ只中で、世間を何も知らず、『超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質』だった私には、心底、不思議だったんですよね。

私の考えとして、『誰かの為に、何かの為に、自己犠牲は当然!』だったからです。

逆に言えば、『自分の為に動く=生きる事は、決してしてはいけない!』と洗脳されていた、という事です。

長年、『自己犠牲の奴隷体質』で生きて来たので、未だ、『自分の為に動く=生きる』という事を、心底、難しく感じています。

ふと気付けば、『誰かの、何かの為に、自己犠牲してまで行動しているという感じですね。笑

『幼少期から身に沁み込んでいる生き方を変える事は、なかなか難しいです。

そして、日本は、人との『協調性』や『和』を重んじるので、『自分を抑え込む事は当然!』という社会ですよね。

なので、結局、『自分の利益の為に、自分を表現する』事はやっても、『自分の利益にならない事は、自分を表現しない事が当然!みたいな風潮になっているのではないでしょうか?

なので、私がやっている『コロナ騒動の情報を伝える行動』に対して、
「これは、何の利益になるの?宗教や販売に繋がるの?」
という思考となったのではないかと思います。

世知辛いというか、偏った世の中ですよね、全く。

私としては、私自身が高校生の時に、家庭科の先生から『食品添加物、農薬、合成洗剤』の話を聞いて、初めて知り、それから健康オタクに磨きがかかり、今思えば、それが切っ掛けで、様々な事に繋がり、多くの気付きがあったので、『情報を知る』という事が、いかに重要かを知っているからこそ、他の人達にも、色んな情報を知って欲しかったわけです。

相手達が、私の情報を受け取り、その後、どう考え行動するかまでは、私にはわかりませんし、それに対して、どうこうしよう等とも、全く思っていません。

ただ、私と同じように、『新たな情報を知った事で、何らかの気付きがあり、ご自身の健康や命や人生を守る事に繋がって行く』のならば、それこそが、私は嬉しいだけなんですよね。

というのも…、
私達は、日々、顔も知らない人達を含め、様々な人達に、知らず知らず、励まされたり助けられたり守られたり支えられたりしながら、『生きている』というか、『命を繋ぐ事が出来ている』んです。

私も、高校の家庭科の先生のお話を切っ掛けにして、この社会の様々な物事を知る事に繋がり、今の私が居ると、心底、感謝しているんですよね。

なので、私自身も、私が知った情報を、1人でも多くの人達にシェアする事こそが、家庭科の先生を初め、私が今までどうにか命を繋いで来れた、たくさんのお世話になった人達、つまり、『社会への恩返し』だと思いながら、そして、もちろん『私の使命を全うしよう!』と思いながら、日々、自分に出来る事をやっているわけです。

余談ですが、Twitterでの私の固定ツイートは、

スティーブン・R.コヴィー氏『第9の習慣』
生まれた時より、より良い世界にして、この世を去って行く。

です。

私は、日々、この気持ちで生きています。

でも、この気持ちが伝わらず、宗教勧誘や物品販売に繋がると思われてしまう現代社会。

単に、『個人の思いを伝える』事さえも、受け取る側は勘違いし、すんなり受け取って貰う事さえも、なかなか難しい現代社会。

これは、やはり『今だけ・金だけ・自分だけ』の社会になってしまっている、という事ですよね。

という私も、
全てを疑い、自分で調べ考え、選択しよう!
と書いていますので、他の人達が疑うのも仕方ない、というか、当然の事なんですけどね。

でも、『個人の話やチラシは疑う』けれど、『上からの話や公開される情報は、一切、疑わない』という人達が多いのも事実ですよね。

そして、これこそが『洗脳』という事。

だって、自分以外の人達を疑うのなら、上の人達も人間だから、疑うのが当然ですよね?

でも、上に対してだけは、何の根拠もなく、無意識に信じてしまう。

逆に、上の人達を信じるのならば、個人も信じるはずだけど、個人は信じず、やはり、上だけを一心に信じている。

どう考えても、『洗脳』という他ありません。

そう言えば、私は若い頃から、少しでも社会貢献的な事がやりたいと思い続けているんですが、もう10年以上前になりますが、職業訓練でNPOを学び、色んなイベントを開催した事があります。

が、お客様はほとんど、私達開催者の知人だけ。

でも、大きな会場で開催される、大企業のイベントには、
「どこから、こんなに人が集まって来てるの?」
と、心底ビックリする程に、大勢の人達が集まって来るんですよね。

まぁ、広報的にも大きな違いがあるとは思いますが、人間って、やはり、大企業とか公的機関とかを、無意識に信じてしまうんだろうと思います。

私もそうでしたが、食品についても、大企業が販売している商品は、安心安全だと思い込んでいますからね。

でも、色々と知るにつれて、逆に、大企業になると、生産量が多い分、原材料が粗悪になったり、流通上でも添加物を多く使用したりする事になり、どんどん目が行き届かなくなって行くんですよね。

それに比べて、小さな企業や小さいお店の商品や、個人で販売されている農家さんの方が、生産量的にも、原材料や飼料の品質から目が行き届いているというか、こだわりがあるし、生産している方々自身の商品や農産物に対しての愛着がある分、安心安全だと気付けたんですよね。

全ては、そういう事かな?と思います。

なので、今回、コロナ騒動の話をしたり、チラシを配ったりした私を疑うならば、余計に、上を疑って欲しいと思うんですよね。

つい最近、ある大臣が、
「ワクチン接種で不妊になるという話はデマです!」
という発言をされたという報道を見ました。

しかしながら、ワクチンを製造している製薬会社のHPに、

『SARS-CoV-2 のスパイクタンパク質と胎盤タンパク質のアミノ酸配列が共有されているため、COVID-19 ワクチンが不妊症を引き起こすことが示唆されています。』

と記載されています。

これを知らずに発言されたのか?
それとも、知っていて、わざと逆の事を発言されたのか?

心情はわかりませんが、どちらにしろ、色んな情報を収集している人達からしたら、嘘だとハッキリわかる事ですよね?

なので、私は『陰謀論』や『デマ』という言葉が出たら、
この人は私達庶民側ではなく、誰かの命令で、何かを必死に隠そうとしているのね!
と思うようになりました。

動画やSNSでも、『ルール違反』という名目で削除される事も、
逆に、これが『真実という事かも…。わかりやすい!
と思うようになりました。

多分、ほとんどの人達は、この違和感に、
この社会は、何かおかしい!
と感じてはいるけれど、『協調性を重んじて、自分の意見を抑えている』人達が多いのではないでしょうか?

何しろ、『人それぞれ違う』のですから、『人を疑う』事は重要です!

私個人に対して疑うのと同じように、立場や役職や性別等々に、一切関係なく、上の人達に対しても、『疑う』必要性があります。

私は、右でも左でもありません。

単に、相手がどんな立場・役職・性別等々の誰であろうが、
「『お互いに、健康と命と人生を尊重し合い、大切にし合える相手』を信じたい!」
と思っているだけです。

私は、『毒親育ち』の上に、DV・モラハラ・サイコパス人格で愛着障害が酷過ぎた元夫に、突然無理やりで巻き込まれ、地獄の結婚生活を体験し、約50年、『生き地獄人生』だったからこそ、やっと洗脳を解いた50代になって、そう思うようになりました。

一方的に洗脳され、言いなりになる『主従関係』は『本物の人間関係』とは、決して言えません。

『本物の人間関係』とは、

お互いに、ありのままの個性・健康・命・人生を尊敬・尊重し合い、感謝し合い、大切にし合える

という、『同等の関係性』ですからね。

これには、何度も言いますが、立場・役職・性別等々は、一切、関係ありません。

社会構造的に、『男性脳の縦社会だとしても、人間関係は全て、『同等の横社会です。

役割にも職業にも役職にも性別にも命にも、全てにおいて、貴賤はありませんからね。

1人1人が大切な命であり、大切な人生。

つまり、『皆、この世に必要で、大切な存在』なんですから。

なので、立場・役職・性別等々、一切、関係なく、『皆、同等の人間』として、『人それぞれ違う』からこそ、『誰の言う事も、決して鵜呑みにせず、一旦、疑ってみて、自分で調べ考え、しっかり自分で選択して生きる』事が必要なわけです。

私の、このnoteももちろんですが、様々な情報を自ら掴みに行き、多くの情報を知り、決して鵜呑みにはせず、詳しくは、自分で納得するまで調べ考え選択しながら、自分の意見をまとめ、『自分の意思で行動』して行きましょう!

私は無宗教ですが、このコロナ騒動のお陰で、世の中にどんどん増えている『全てを疑ってみましょう教』の1人なのかも。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?