見出し画像

毎日1つ、普段とは違う事をやってみよう!(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

今日は、買物に行く時に、いつもは派手なので、あまり履かない、赤いモカシンの靴を履いて行ったんですけど、その時に思った事があったので、そのお話をしようと思います。

和多志自身が、

「赤い靴は、年齢的に派手かも…」

と思いながら履いていると、自然と、他の人達の靴に目が行くんですよね。

で、他の人達の靴を見ていて、

「みんな、本当に地味な黒とか茶色とかの靴ばかりだよね。
 靴だけじゃなくて、洋服も、ほとんどの人達が地味だよね。
 人間は、人それぞれ違うから、派手な色の服や靴が好きな人も居るはず!
 なのに、こんな風に、地味な服や靴ばかりになっているのは、これも社会洗脳なのかもね…。」

と思ったんですよね。

そしたら、和多志の別の動画『人生を変える3つの方法』のお話を思い出したんですよね。

それまで当然だと思い込んで来た『時間配分・居場所・人間関係を意識的に変える』事で、『和多志自身、生き地獄人生から自由で幸せな人生へと、ガラッと変わった!』というお話をしているんですけどね。

そこまで、ガラッと変えなくても、例えば、今日の和多志みたいに、普段、履いている靴とは違う、派手な靴を履いてみる事って、すぐ簡単に出来る事ですよね?

例えば…、
『普段とは全く違う道を、普段の交通手段ではなく違う方法にしてみたり、たまには、少し歩いて通学・通勤してみる』とか、
『普段、買っている色とは、ちょっと違う色の服や靴やバッグを買って着用してみる』とか
『普段、何も考えず、同じお店で、ずっと買い続けて来たお気に入りの食品ではなく、今日は添加物を気にして、自然食品店に行って食品を買ってみる』とか、
『いつもは全く言わないけれど、今日は家族に感謝の言葉を言ってみる』とか…、

「毎日1つ、普段とは違う事をしてみよう!」

と思うと、『生活に新鮮味が出て来るし、色んな気付きがある』と、今日、思ったんですよね!

それに、人間関係で言うと、いつも普通に、世話をしたり優しく接している相手に対して、わざと世話しなかったり、冷たい態度を取ると、相手はどう言動するか?で、『自分と相手との関係性を確認する事も出来る』と思います。

つまりは、逆に言えば…、
普段の毎日の生活を、ずっと続けていれば、一生、何も気付けないし、当然だと思い込むから、周りの人達や物事に対して、感謝もしなくなるし、生活自体がつまらなくなり、飽きるからこそ、不倫したり、ギャンブルやお酒とかに刺激を求めるようになったり、家族に対して文句ばかり言うようになったりして、『夫婦関係や親子兄弟関係がうまく行かなくなる事にも繋がる』という事です。

和多志が、普段、履いている、黒や茶色とかの靴を、いつも通り履き続けていれば、他の人達が、どんな色の靴を履いているかなんて、特に見なかったから、皆と同じ地味な服装にする事も、『社会洗脳』だと気付く事もなかったんですよね。

もし、和多志が、家族達から根深い洗脳をされたまま、ずっと実家と婚家の家族達に、自己犠牲しながら尽くし続ける事が当然の中で、長年の、主(あるじ)と奴隷の主従関係の生活が続いていれば、その異常な家庭の中に居続けて、その家族の異常さに、最期まで気付く事も無かったと思うんですよね。

でも、和多志が、命が惜しくなった事によって、『思い切って実家や婚家と離れた』事で、『根深い洗脳を解く』事も出来たし、それによって色んなカラクリがわかり、多くの気付きを得る事も出来たわけですからね。

だからこそ、『当たり前』『当然』と思っている事を見直す為にも、たまに、普段とは違う事をやってみると、気付ける事が出て来る、と思うわけです。

余談ですが、和多志の娘は、小学校高学年から中学校にかけて、校則違反ばかりして、本当に自由奔放に遊びまくっていたんですよね。

なので、『規則を破った人にしかわからない、色んな景色が見えた』のではないか、『色んな視点で物事を見れるようになった』のではないかと思います。

何しろ、和多志なんかよりしっかりしていて、早くから1人暮らしを始め、親に頼る事もなく、ちゃんと立派に生活していますからね。

『普段の生活を変える』という事で、和多志が1番お勧めしたいのは、毎日、女性達が黙ってやっている、『仕事しかしない、自分の事さえも出来ない夫の世話』、『子育て』、『両家の親の世話』、『家事』などを、一切やらない『休日を作る』事です。

そうする事によって、夫は、子ども達は、両家の親は、どう言動するか?

それで、女性は、『自分の事を、家族達はどう思っているのか?』が、ハッキリわかると思います。

そう言えば、よく聞きますよね?

『実家を出て、1人暮らしをするようになったら、母親が家事をやってくれていた有難みがわかる』とか…、

『突然、妻から離婚を突き付けられ、妻子が出て行った後、自分の世話も家事も、全部、自分でやらなければならなくなった男性が、

「もっと、妻を大事にしておけば良かった!」

と、後悔する』とか…。

でも、1番いいのは、『女性の家事の休日を作る』というより前に、男性も女性も、自分で自分の世話も仕事も何でも出来る、『1人暮らしがちゃんと出来る人同士』で結婚して、家事も子育ても、両家の親の世話も、『2人で手分けしてやるのが当然だ!』と考えるような、『お互いに、しっかり助け守り支え合える相手と結婚する』事をお勧めします。

この事については、別の動画でお話ししていますので、そちらも、是非、ご視聴下さいね。

皆さんも、『生活をガラッと変える』事が難しい場合でも、『毎日1つ、普段とは少し違う事をしてみる』事で、視点が変わり、色んな気付きもあって、人生に新鮮味が出て来て、ちょっぴり楽しく、幸せな気持ちになれるかも知れませんよ!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?