見出し画像

人生を変える3つの方法(動画と文字起こし)

こんにちは!
こころきょうこです!

SNSや動画で色々と学んでいて知った事なんですけどね、『人生を変える方法は3つある』と言われていて、『時間配分を考える、居場所を変える、人間関係を変える』という事なんですよね。

で、自分の事を考えてみたら、和多志の生き方を変える事が出来たのも、その通りだったんですよね。

まず、『時間配分を考える』ですが、約50年近くもずっと、

「しなければならない!」

という思いだけで、家でも職場でも、常に周りの人達の事をして、自分以外の誰かの為に、ほとんどの時間を費やして来たんですけど…、

それを、今は意識的に、『自分に集中する』ようにして、しかも、

「しなければならない!」

ではなくて、

「自分が、今、これをやりたい!」

と思う事に、時間を費やすようになったんですよね。

そして、次に『居場所』ですが、これも同じく、以前は、『自分の家に居る時間』よりも、『実家や職場に居る時間』の方が長かったし、珍しく自分の家に長く居ても、仕事を持ち帰ったり、実家の用事を持って来たりして、家で、それをやっていたんですよね。

今は、もちろん実家と絶縁したので、一切、呼び出される事も、家で実家の事をやる事もなくなり、仕事も割り切ってやるようにしたので、サービス残業も一切せず、仕事を持ち帰ったり、家で仕事の事を考える事さえも一切なくなり、出来る限り『家に居る時間』を長くして、『ひとりになって自分に集中する』ようになったんですよね。

最後に、『人間関係』ですが、約50年近くも、自分を苦しめる家族や、様々な職場の支配的な人達に巻き込まれ、苦しみ続けていたんですけど、今は、最初に、相手の言動から『相手が和多志を尊重しているかどうか?』で判断して、『それぞれに対して、自分の対応も変える』ようにして、『和多志を尊重せず、苦しめるような言動をする相手からは、意識的に離れる』ようにしたんですよね。

その結果、約50年近くの、自己肯定感無く、自己評価も、地に潜る程に低過ぎて、自己卑下状態の『超~他人軸で自己犠牲・自責思考の奴隷体質』での生き方から、『自他の境界線』をちゃんと引けて、『自分に集中して生きる』事で、しっかりした自己肯定感を持ち、自画自賛というか、『自分褒め』出来る生き方に真逆に変わった、というか、『本来のありのままの和多志に戻れる事が出来た』わけです。

なので、今、

「自分の人生を変えたい!」

と思っている方は、『時間配分を考える、居場所を変える、人間関係を変える』という事を、思い切ってやってみませんか?

ずっと、無意識に続けて来た事を変える事は、『脳自体、慣れを選んで変化を嫌がる』と言われている為に、なかなか難しいとは思いますが、ずっと苦しい人生の方は、思い切って変える事で、

「もっと早く変えれば良かった!」

と思う程に、生きやすくなるかも知れませんよ!

今回もご視聴頂きまして、本当に有難うございました!

それでは、また!
こころきょうこでした!

~~~~~

【関連note・動画】

~~~~~~~~~~

最後までお読み頂きまして、本当に有難うございました!
宇宙一、大好きです!大感謝です!
他のnote・動画もご覧頂ければ、めっちゃ嬉しいです!
それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?