見出し画像

リアル「逃走中」ガチンコ鬼ごっこwith末っ子#008

「逃走中」というテレビ番組をご存知でしょうか?
大人がハンターから本気で逃げる鬼ごっこゲームで、子供達が大好きな番組です。確か大晦日の夜も、ずっとこの「逃走中」を見てたような。

その「逃走中」がリアルで味わえる鬼ごっこイベントがあると友人が教えてくれて、末っ子と先週末に参加してきました。

続々と小学生達が集まる中、緊張した面持ちの我が息子。笑
姉、兄と一緒のときは、1番のおちゃらけ担当なのに、自分1人で知らない場所やイベントに参加すると、急に不安になるようです。
なので、末っ子1人で連れ出そうとするといつも嫌だ行きたくないとゴネるのですが、今回は誘ってくれた友達もいるし何より末っ子が大好きな鬼ごっこ!ということで連れ出し成功。友達が合流してからは、息子の表情も緩み、一安心。

広い野球場を舞台に、ハンターに連れ去られたマスコットしんちゃんを取り戻すというミッションのもと、鬼ごっこスタート!!
ハンターも沢山登場して、本当にリアル逃走中でした。
2時間のプログラムの中に、鬼ごっこあり、ミッションあり、クイズ大会ありと盛りだくさんで、見てる私も楽しかったです。

終了後にハンターと、はいチーズ!

上2人が中学生となり、それぞれ勉強部活に忙しく、遊びたい盛りの末っ子(小3)がついつい放ったらかしになりがち。
末っ子好みで、外で目いっぱい遊べる素敵なイベントを教えてくれた友人に感謝。

全力疾走してもケラケラ笑いながら楽しんでいる子供達とは裏腹に、広大な公園の駐車場から会場までの上り坂を登っただけでゼーハー息があがる母ちゃん、、ワタクシ。
体力つけなあかん。。と感じた次第です。汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?