見出し画像

プロレスヲタクと2月

新日本プロレス中心で見たらって話なんですけど。

NEW BEGINNINGシリーズが有り、その後は何がありましたか。アメリカサンノゼ大会。

・ジェイ・ホワイトどうなるねん問題。
・影に隠れてELPもどうなんっていう。
・オカダのIWGPとKOPWの落とし所。
・まさかの伏兵フィンレー。
・KENTAがST王座取ったけどベルトの棲み分けがシンプルに分からんぞ問題。
・TV王座戦線がTMDK vs 新日アメリカ勢 みたいな感じですか(ROHネタバレは避けます)
・そう言えばIWGP USってどうなるんですかね。
→ジェフ・コブがどうにかするとかしないとか。

とかいう面白ネタがいっぱいあるんですよね。

※3月に入ってエディキンがAEWが居なくなるとか、
そうじゃないとかみたいな話が出ていますが…。

ほんで、武藤さんの引退試合興行。
オカダ vs 清宮の“試合結果”はオカダの圧勝やったとは聞いてますが(まだ見てない)…。

そもそもで。

プロレスリングNOAHの興行に、
オカダ,ヒロム,内藤,石森,諏訪魔,宮原,青柳兄,Z-B…、、この辺をブッキング出来た時点でNOAH凄すぎやろっていう現状。
ぶっちゃけビジネスとしては、新日・NOAH・ダムの3本柱。みたいな。

◎追記

安定感はあったけどインディーシーンに埋もれ続けていたAMAKUSA(覇王,佐藤悠己,さとうゆうき,剣舞)を、ここまで昇華させたNOAHはシンプルに凄すぎる。


で!2月楽しかったね!!!


じゃなくて、まだその後にありましたよね。

全部LIVE有りアーカイブ有りなのは嬉しかったです

ファンタスティカ・マニーーア。
THE 祭り。
一定期間を設けた会場を廻って、興行を行う。
ほんで会場が一体となって盛り上がる。
歓声。歓声。チャント。コスプレ。鳴物。
最高。本当に最高。
iPad越しでこれだけテンション上がった月末1週間。

これはフェス。首にタオル巻いて観るフェス。
女子大生がハマるアレ。

1ヶ月濃密すぎたわよ。

もっと言うと現地 and リアタイ組は3月1日のJr.オールスターがあったのよね。うらやま!!
(僕は後日PPVで拝見しました)


執筆現在、酒飲みつつNEW JAPAN WORLDのAEW配信を見ていまして。
Dynamiteです。ちょうど1ヶ月前の回です。
最近多忙すぎて国外追えてないつらい。

お酒のせいか難しい考察文章が書けない(・ω・)
いずれまた。

ジュニアオールスターに関する感想とかキショキショ考察とかはさすがにnote執筆したいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?