見出し画像

多趣味を極めようと思った話

こんにちは、きょーちゃん△です。
今回は「多趣味」について考えさせられた(?)ことがあったので考えをまとめようとこれを書いています。

というわけでこちら、CEEDのアドカレ企画7日目の記事となっております。

よかったら他の皆様の記事も見ていってくださいまし。

一回り違う多趣味な男と飲んだ話

これが全てで今回の記事?エッセイ?にそこまで大した内容はありません。

タイトルと見出しで分かるもんね……

圧倒的多趣味の知識量を見せられてこの人みたいになりてえと思ったんだよちくしょう。

飲んだ話書こうかと思ったけど具体的には覚えてません。とりあえず無限に趣味の話が出てくる。それが例えば「アニメ」とかジャンルを限った人はいっぱいいるんだよね。でもそのジャンルが多いだけで「こいつには勝てんわ」ってなるのが面白いんだよね。

話聞いて笑ってる僕


話題として出てきたのは「アニメ」「映画」「小説」「音楽」「文房具」「ジャケット」「歴史」「物理」「時計」「車・バイク」etc………


いや、どんだけ話す話題あるんや


一方でアニメすら初心者な僕。


ほんとに知識の無さ改めて実感して悔しい悔しい。
広く浅くって本人は言ってるけど素人目からするととんでもないわけよ。
つーわけで僕もこの人の年になる頃にはこれを上回ってやるという気持ちになってこれを書いてる。

どうやら話聞いてるとちょうど一回り(12歳)上だから、この12年間、32歳になるまでに趣味を広く浅く増やすことと、彼を上回る何か強みを持つことを目標にする。勝負でもなければ明確なゴールもないけど。

どうやって目標達成すんの?

至極単純。僕が苦手な目標設定と確実な実行。
やっぱりそれしかねんだわ。やるやる詐欺は僕の身にならない。

つーわけで、週ごと月ごとに目標を立てます。

やれるようになりたいこと、知りたいことをひたすら書き出してそれを週や月の目標に充てる。

やりたいことを全部やる。やってやる。
大学の授業も疎かにしない。これが一番難しいけど頑張る。

12年でだいたいどんな人とでも何かしらの共通点の話を出来ればいいかな。文理問わず入れられる知識全部入れる。アウトプットもしたいので話し相手探してます。


「ちなみに目標設定でも出来る良アプリとかあれば教えてください!!!!」


最初の1週間・1ヶ月の目標

これ明らかに迷走な気もしている冷静な僕もいるのでペース落としてやるかもだけど、とりあえずやってみてから考えますね。

てなわけで最初の1週間の目標は「世界の国全部覚えるチャレンジ」にします。まあテスト終わったしこれくらいチョケてもいいやろ。
実は来週もアドカレ入れてるので逃げられないんですね。どうなったか答え合わせは来週。

で、続いて1ヶ月の目標は「2日に1本SF映画を見る」です。話題増やしたいせめてSFくらい見ておきたい。理系だし(熱烈な風評被害)。
これについて、Filmarksとかいう最高の記録アプリを見つけたのでこちらに感想とかこれまで見たアニメ・映画付けていくので良かったらフォローおねしゃす

Filmarksこんな感じという図


その他にも大学の勉強やらドラゴンクエストモンスターズ3も最近楽しいので、並行して人生楽しみたいね。モンスターズ3クソ楽しいのでドラクエⅣプレイしてから絶対やろうね。

今作初登場のビジュぶっ刺さったモンスター


まとめ

1週間の目標:世界の国全部覚えるチャレンジ
1ヶ月の目標:2日に1本SF映画を見る

人生迷走してんのか?という気持ちもあるけど勉強ってさせられてる感覚になるとつまらんので自分がワクワク出来るような勉強していきたいね。

今日(執筆2日後)から今週1週間楽しむのでどうなるか予想しといてーーーーーーーー


思いつくまま書いたので駄文ですみません!寒い!あと帰りつくまで7km!

来週もお楽しみに!です!

こんな所で書き散らしてた


ちなみに1週間チャレンジの結果が14日に上がりますが、13日に対面CEEDを企画して感じたことなどをまとめた記事が上がりますのでそちらもお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?