見出し画像

ヨーロッパってメシマズなの?

はじめまして、ミラージュランドです。
東京でサラリーマンやってます。
4月で8年目になります。
まだ東京で消耗してるよ。ってやつです 笑

今は昔、中国で留学していたことがあるので、そこらへんについても書いていきたいと思います。

さて、最近気になっているのは表題の件
表題の件っていかにもサラリーマンだなおい。
決裁書じゃないんだから 笑

僕の漠然とした夢のひとつに

おっと、僕の夢はみんなに秘密だからここから先は有料です!

嘘ですよ。笑
そういうの多いから真似てみました。

ヨーロッパを一周したい!

という夢があります。
H3を押すと文字デカくなるんですね 笑
しかし、その夢を阻む情報が最近、やたらと入ってきます。
テロの脅威?あ、いや、それもあるけど、違います

ヨーロッパは飯がマズイらしい

イギリスとイタリアに行った友達はホントに飯がマズかった。イギリスはもうホントにひどい。

ヨーロッパ一周した先輩は、スペインのパエリアとドイツのソーセージはうまかった。イタリアとかポーランドとか他は全般的にマズイ。イギリスはひどかった。

イタリア旅行に行った女友達は、料理美味しくて太って帰ってきたらしい。

とりあえず、イギリスはひどいようです…
007フリークの自分にはショッキングな情報です。
旅行の楽しみってやっぱり「食」は大事ですからね。

自分の舌で確かめたことがあるのは
中国、台湾、韓国、ベトナム、カンボジア、アメリカ、グアムですが、どこも美味しかった。
まあ、中国は当たりはずれがかなりあるけど、それなりの飯屋に行けば間違いないのが出てくる。
衛生面の不安?それは、考えてはいけません。笑

自分が行ったところはどこも美味しかったので、なおさら信じられない部分があるんですが、どうなんだろう。
イタリアとかフランスはうまそーな気がするけどな。
だって、よくいるじゃん

本場イタリアで修行したやら、フレンチの坂井とか

みんな現地でうまい料理勉強したんでしょ?
それとも、まずいけど、ようし!日本風にアレンジだ!でみんな成功してんの?

そうは思えないんだよなあ

あと、ロシア人が中国で作ってくれたロシア料理は美味しかった!
ロシアはヨーロッパじゃなくてアジア圏かな?

まあ、これを読んで、いやいや、うまいから!
っていう意見どしどしお待ちしています。
所詮は、旅行した知り合いの感想ですからね。

それにしても、今日の王将の餃子は最高だったなあ。
日本最高!

いやいやいや、中華料理だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?