見出し画像

omegane、noteはじめました。

みなさんこんにちは!
協同工芸社 動画事業部omeganeです。

わたしたちは千葉県千葉市にある看板をつくっている会社の映像制作チームです。看板の会社でなぜ映像?と思われがちですが、看板も映像も、伝える・案内する・気持ちをうごかすといった部分で共通しているんです。
さらに最近では看板もデジタル化が進み、看板と映像が融合したデジタルサイネージも街中に溢れてきました。そうなんです、看板と映像って実はとっても相性がいいんです。

わたしたちは2021年3月までは独立した映像制作会社として活動していましたが、こうしたハード面でのものづくりを得意とする会社と一緒に仕事をすることで、今まで知らなかった世界が広がり新しいアイデアが生まれる楽しさを感じています。

早速ですがomeganeのチームメンバーをご紹介します。

Boss:吉岡 Yoshioka
布袋さんとものづくりをこよなく愛する、頼れる部長。イチゴ大好き。

Producer/Director:土井 Doi
いつも美味しいコーヒーを淹れてくれる心穏やかなメガネ課長。

Producer/Director:官林 Kanbayashi
Rock大好きドラマー。着物と器集めが趣味の妄想乙女。

Designer/CG Creator:伊藤 Ito
牡蠣とビール。酔うとついつい投げ飛ばしたくなっちゃう元柔道部。

Creator:藤田 Fujita
小さな巨人。食べるの大好きフォトレコ女子。チームのマネージャー。

omegane Shisui Studioねこ:マメ&クロ
人が大好きなマメと人見知りなクロ。たまに被写体。企業CM出演も果たす。

現在はこのメンバーで活動しています。
今後実際にお会いする皆さまにおかれましては、特徴とイラストから「誰が誰?」をぜひ推測してみてください。

これから定期的にこちらのnoteで、omeganeのこと、映像のこと、協同工芸社のこと、ものづくりのこと、ワクワクすること、学べること、いろいろ発信していきたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

初投稿担当:官林



この記事が参加している募集

自己紹介