見出し画像

OL服を捨てる

捨てた。

捨てた捨てた。

ビジネス街を颯爽と歩くような、オープンカフェで足を組んでマキアートを口に含むような、そんなOL服を捨てた。

踏ん切りつけたかってん。

というほどでもないが、簡単に言えば必要なくなっただけ。

退職し家で過ごす自分にとって、つるっとしたブラウスやペンシルスカートは不必要なものとなったのだ。

元々断捨離好きなのも相まって、一気にいってやった。

へっ、すっきりしたぜ。

おかげで残ったのはジーパンとワイドパンツとシャツとトレーナー。自転車乗るしね、掃除するときに汚れ気にしなくて良いしね。

人間が生きていくうえで衣服が必要なのだとしたら、やはり一番は機能性。だから一気にいってやった。

ソーンとした静寂を保つクローゼットを前に思うのは、心地よさと寂しさ。

モノを減らすことでの心地よさ、それと、

女らしくありたいと願う女心が減ってしまった事実への寂しさ。


やっぱり、綺麗な服着て出かけたいし、キャリアウーマンは素敵やと思うし、上品な奥さんでいたいと思うんよ。オサレ主婦雑誌を読むとパーカーとジーパンで綺麗なモデルさんはいっぱいいるけど、実際そんな高度な技使うのは無理なんよ。

ああ、やっぱり綺麗な服着ていたいわ。

平日のスーパーに行って感じるのは、よれよれの服ですっぴんの奥様方ばかりだということ。皆、目に女らしさがない。もちろん私もそこに含まれる。

客観的に見て所帯じみていると感じるし、ドキッとする色気を感じさせる人もいない。これだと、旦那さんは女として見れなくなるだろうな。それ以前に、自分自身アガらないな。

あかん、あかんあかん。

綺麗な奥さんになるんや!

よし、コロナ収まったら、女っぽい服買いに行こう。

クローゼットを明るい色で染め上げよう。

そんなことを考えながら、今持っている一番女らしい服でスーパーに向かうことにする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?